ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

今日の庭木たち、咲きそうで咲かないバラ


f:id:robi7:20230429134917j:image

今日は、なんと23℃という暖かさ。

 

風があるからそこまで暑くない、曇り空。

 

午前中は、日差しがあたってたから水まきして庭木たちを観察しました。

 

バラは、つぼみたくさん出てきたけど、咲きそうでまだかな。

 


f:id:robi7:20230429135149j:image

テマリシモツケの花?だんだん大きくなってきたけど、

 


f:id:robi7:20230429135232j:image

これは、やっぱり花なのかな~💦

 

でも、一つ?

 


f:id:robi7:20230429135321j:image

白くなってるこれが花?

 

そのうちみんな白くなるのなら、ピンクはつぼみだったのかしら。

 


f:id:robi7:20230429135452j:image

そして、松の木の下のアルストロメリアの隙間から咲いてきた花、これは何かしら?

 

雑草?

 


f:id:robi7:20230429135639j:image

石の隙間に咲いてきたこれは雑草ですね。名前は、

 


f:id:robi7:20230429135716j:image

カタバミだとGoogleレンズさんが。😳

 


f:id:robi7:20230429135753j:image

タンポポも元気に咲いています。😊

 

雑草のほうが花が早い!

 

ろびこの庭木たちの花は、いつ咲くのでしょう?

 

また調べてみないと〜😅

特にバラ!

バラの育て方教室に行きたいです。

どこか近くでないかしら。