ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

大聖寺駅のパン屋さんに行ってきました。

加賀温泉駅のお隣、JR大聖寺駅

 

あまり、なじみのない駅なんだけど、

 

駅にあるパン屋とコワーキングスペースに一度行ってみたくてはじめて行ってみました。

 

加賀温泉駅小松駅は改札に人がいるんだけど大聖寺駅は、無人(*_*)

 

でもおしゃれなイートインスペースのあるパン屋さんとコワーキングスペースが去年?あたりにできたらしくて。

 

お店の名前は、「デトゥットパンデュース大聖寺店」

 

大阪に本店がある国産小麦やオーガニック玄麦を石臼で挽いた全粒粉など素材にこだわったPAINDUCEというお店のチェーン店のようです。

 

これがJR大聖寺駅


f:id:robi7:20230428200809j:image

 

見るからに誰もいない。タクシーが1台とまってたくらい。でも、実は粟津駅も動橋駅もきっと大差がない。^^;

 

水色の格子窓みたいなのがあるところがパン屋のようですね。

 

 

中に入ると、改札がすぐあって、その横に券売機。

 

左側がコワーキングスペース、右側がパンカフェ。

テイクアウトとイートインができる。

 

入口からいきなりパン屋で、おしゃれな雰囲気になっています。

 

駅に来たっていうよりネット環境があるイートインスペースがあるパン屋に来た感じ?

 

小さい駅にパン屋やカフェ作るのもちょっとおもしろいね。

 

さて、トレイにパンを選んで、珈琲を注文してみました。

 

イートインスペースにもコンセントとUSBがあって、コワーキングスペースでも、どちら側も使えるそうです。

 

これは、かなり席数ありそう。


f:id:robi7:20230428164135j:image

これは、パン屋のイートインスペース。テーブル席もあったかな。


f:id:robi7:20230428164230j:image

 

レジでもらった裏にWi-Fiのパスワードが書いてあるカードを見えるように置いて


f:id:robi7:20230428164437j:image

選んだパンは、シナモンロールとクリームパン。

 

ハード系のパンが多かったけど、シナモンロールは、ブリオッシュっぽくて美味しかった。(*^_^*)

 

クリームパンは、モチモチで噛みごたえがありました。

 

30分しか時間なかったのでわからないけど、どれくらいまでいられるのかな。

 

コワーキングスペース側のほうには、無料と有料のスペースが見えた。

 

パンを購入した人は、一回利用が無料。

コワーキングスペースだけの利用は、一回利用が、200円(税込)、学生、障がい者100円

とありました。

 


f:id:robi7:20230428164905j:image

大聖寺駅ってあんまり来たことなかったけど左側にはアパホテル

 

レストランとかあるのかしら。また、検索してみよう。

 

右側にはこんなビル、ここらぼって何なのか、気になるね。


f:id:robi7:20230428165007j:image

 

正面入口前には駅の駐車場がありました。無料だから1時間以内って書いてあった。

 

パン屋へ行くのに使っていいのかわからないけど、一応駅構内にあるパン屋だから使いました~。

 

でもシナモンロールは、美味しかった。今度は、テイクアウトにして、家で温めて食べてみたいから(*^_^*)

 

また、買いに来ようと思います!

 

 

お店の住所はこちらです。↓

デトゥットパンデュース大聖寺

石川県加賀市熊坂町136 JR大聖寺駅構内