ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

新しくなった小松駅に行ってみました。

北陸新幹線開業に向けて駅をリニューアルしている北陸の新幹線の新停車駅。

 

加賀温泉駅は、外側はほぼできてるけど駅の中と前はまだまだ時間がかかりそう。

 

小松駅売店がリニューアルしたと聞いて行ってみたよ。😊

 

幕張に行った日、小松駅から普通列車に乗ったのだけど、早朝だったから店が開いてなくて。😅

 

今日ゆっくり?小松駅を見ると。

 


f:id:robi7:20230701130012j:image

新幹線駅?のほうじゃなくてJR小松駅

 

ハートインは、以前からあったコンビニ、セブンイレブン

 


f:id:robi7:20230701130154j:image

アルバカレーも同じ場所。変わったのはアルバカレーの隣にビッケというパン屋、後ろ側に焼きめし?のお店。

 


f:id:robi7:20230701130409j:image

 

バス乗り場は、場所が変わって正面に。


f:id:robi7:20230701130538j:image

以前にバス停だった場所は、コインパーキングになってた。

 

30分以内に出れば無料。30分たったら100円だった。

 

入口、出口に機械がなくて、出る時に精算する

 

番号を押して精算ボタンを押す、簡単な形式でした。

 

ちょっと用事がある時にはいいよね。

 


f:id:robi7:20230701131321j:image

フードエリアがあるお知らせかな?

 


f:id:robi7:20230701131353j:image


f:id:robi7:20230701131414j:image

以前にここにあったパン屋と休憩所がなくて、その場所にできたフードエリア。

 

名前も

カブーレ 

 

小松は、歌舞伎が有名な町だからですね。


f:id:robi7:20230701131717j:image


f:id:robi7:20230701131728j:image

 

この雰囲気も歌舞伎をイメージしているのでしょう。

 

こじんまりしたフードエリアだけど、特産品のおみやげや野菜もおいてあったよ。

 

お客さんがいたから写してないけどこのテーブルの奥にはタタミコーナーがあってテレビがある💦

 

駅の待合室というより、不思議な空間。

 

フード類をまとめてみると、

卵かけごはん、和そば、中華そば、魯肉飯、和菓子と加賀棒茶セット、うどん、カレー、パン、焼きめし。

 

が、小松駅で食べられます。

 

 

カブーレもレトロな雰囲気でいいんだけど、以前あったパンカフェのほうが誰でも入りやすかったかな。

 

金沢より規模小さくても、もう1つくらいショッピングモールあったらいいかな、と思いました。😊