ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

見たい韓国ドラマの配信サイトが違って困る話

昨日から動画配信サイトディズニー+ではじまった韓国ドラマ「浪漫ドクターキムサブ3」

 

このドラマを見たいような、見なくてもいいような、と迷って今登録してる動画配信サイトのどれかを登録解除して、ディズニー+に入ろうか、

 

迷って迷って迷って 

 

迷って迷って迷って

 

迷って迷って迷って

 

結局入らなかったろびこでした。(*_*) 

 

なんで迷ったのかというと〜

 

キムサブ2とキャストがおなじみたいなので、もしかして2を見ないとわからないかも? 

 

ろびこは1は見たんだけど、2は1とキャストが違うし、キムサブさんだけおなじで違う話なんだろうな、と思って。

 

ディズニー+は以前に入ってたことあって、見たいドラマを見てしまって、あと見たいドラマがなかったから退会したのが、去年かな。

 

羽生結弦アイスショーの配信の時もかなり迷ったんだけど、結局入らなくて、見なかったら見なかったで忘れてしまった(*_*) 

 

そして、ディズニー+がろびこをまた、迷わせてきた。

 

今入ってる動画配信サイトは、ネットフリックスとAmazon prime

 

この2つをやめるのは、いろいろ面倒なので、やはりディズニー+に入るのは、

 

やめました〜(*_*) 

 

で、最近「コッソンビ熱愛史」がおもしろくてAmazon primeばかり使ってたから、ネットフリックスでおもしろいドラマを探すことに、

 

 

探した末、昨日3話まで見たドラマが、

 

「医師チャ・ジョンスク」

 

っていうドラマ。

 


www.youtube.com

 

オム・ジョンファ という女優さんが主演で4月15日から始まったJTBCの土日配信ドラマでした。

 

シリアスな医療ドラマっていうのじゃなくて、病院を舞台にしたヒューマンコメディっていう感じかな。

 

でも、これはこれでおもしろそう。

 

医師免許は持っているけど20年間仕事をせず専業主婦だったチャ・ジョンスクが、新人研修医として、病院に勤務し始め一人前の医師になろうと奮闘するお話です。

 

1話、2話をさら〜っと見たところでは、おもしろそうかな、と。ちょっと見てみようと思います。

 

チャ・ジョンスクの夫役の俳優さんは、キム・ビョンチョルさん、よく見る俳優さんだよね。

 

1話でチャ・ジョンスクが偶然出会ったイケメン医師がその病院にいたり、夫がその病院の医師と不倫してたり何かいろいろ波乱がおこりそう。

 

 

しかし、見たい韓国ドラマの配信サイトがいろいろ違って困る〜!!! 

 

 

と、いう話でした。^^;