ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

今日の庭木たち、アジサイ咲きました。

今日は、朝から小雨

 

庭木たちを見ると

 


f:id:robi7:20230611104005j:image

 

アジサイの花が咲いていました。\(^o^)/

 

先週は、天気も悪く、庭木の様子を見る暇もなくて、^^;

 

 

久しぶりに庭を見ると盛大に雑草さんたちも大きくなってきて。

 


f:id:robi7:20230611104320j:image

アルストロメリアの花がたくさん、松の木の下に咲いてきました。

 

ノバラも隣にあるのですが、これは去年植えたものではないので野生?のものなのかしら。

 


f:id:robi7:20230611104620j:image

これは、やはりシモツケだった。花の色がそうだから。

 

前庭のウスベニアオイはどんどん増えてくるのだけど、全体的に見るとちょっと色あいと高さのバランスをなんとかしたいです。

 

それと雑草たち〜(*_*)

 

もう笑えない増え方です!!

 

 

さて観葉植物のパキラ

 


f:id:robi7:20230611105037j:image

 

グングン成長中です。(*^^*)

 

雨の日曜日、さて何をして過ごしましょうか。