ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

今日の庭木たち、ピンクのつぼみから白い花

 

今日の庭木たち(*^_^*)

 

今日はお水あげようと思ってたけど、寝過ごして、もう午後~

 

午後庭木たちを見たら

 


f:id:robi7:20230503140125j:image

日差しにあたって✨綺麗なゴールドの葉

この草木の葉はもともとこんな色。

 

シモツケの品種みたい。

 


f:id:robi7:20230503141052j:image

また、ちょっとづつ花が咲いてきたテマリシモツケラズベリーレモネード

 

zoomしてみたら

 


f:id:robi7:20230503141315j:image

ピンクのつぼみが開いて中から可愛い白い花が~

 


f:id:robi7:20230503141438j:image

ツツジの花が散ってすごいことになってる前庭。^^;

 

いつの間にか、ナンテンの木からシュルシュルと出てきた枝

 

赤い実がなることしか知らなかったけど、花が咲くんだね。(*_*)調べたら6月〜7 月。

 

去年は、アジサイも咲かなかったし、ナンテンも覚えてないけど、今年は咲くかしら。

 

いつもより、車どおりが多い家の前の道路

 

近くの山中温泉では、漆器まつり。能美市の寺井では九谷茶碗まつり、片山津温泉も何かイベントがあるみたい、

 

行きたいけど、駐車場から歩くのがね~

 

いっそバスで行こうかな。

 

バスも乗ったことないし、新しくできた温泉駅の駐車場も停めてみたいから、

 

明日はバスで出かけてみよう、  

さて、どこへ行こうかな~(*^_^*)