ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

フレンチトーストのパンはいろいろ~フレンチトーストのあるお店2軒め

少し前まで、ハマっていたシナモンロールシナモンロールとコーヒーのペアリングはもちろん好きだけど、

 

最近、突然ハマりだしたのは、

フレンチトースト 

です。

 

 

フレンチトーストといえば、食パンに卵、牛乳、さとうをまぜたものをくぐらせて、フライパンで焼いた家でも簡単に作れるデザートと思っていたのですが、

 

パンの種類はいろいろなんですね。

 

先日、行った加賀市のユトリ珈琲店は、パンがクロワッサンで名前も

フレンチクロワッサン

 

でした。

 

今日は用事があって小松にきたので、小松の星乃珈琲店でフレンチトーストを注文してみました。

 

さて、このお店のフレンチトーストはどんなパンなのでしょう?
f:id:robi7:20230828115107j:image

 

星乃珈琲店といえば、有名なスフレパンケーキも久々に食べたいところでしたが、

 

小松に住んでいた時もこのお店のフレンチトーストは食べたことがなかったので、

 

今日はモーニングセットのフレンチトーストを食べてみました。

 

星乃珈琲さんにのモーニングセットは、飲み物にモーニングセットがつく形ではなく、

 

モーニングの種類を選んで、ドリンクをつけるというもの。

 

ろびこが選んだのは、650円のフレンチトーストと織姫ブレンドです♪ 



(織姫ブレンドは、アメリカンです。)

 

 

ちなみに通常メニューでもフレンチトーストはあるんですね。ドリンクつきで1050円、モーニングより盛りが多いです。

 

さて、注文したモーニングのフレンチトーストがきました。パンは食パンのようですね♪ 

 


f:id:robi7:20230828115205j:image

 


f:id:robi7:20230828115224j:image

 

 

食パン1枚分ぐら

いなのか~、ミミを切ってあるので、わかりませんが、食べやすいサイズです。

 

ナッツがかかっていますね。フレンチトーストなのにたまごも1個ついて、ミニサラダも。上のクリームはホイップクリームでした。

 

 

ふわっとしていましたが、パンの外側はカリカリとしていておいしかったです。

メープルソースも上品な香りのものなので、たっぷりかけてもそんなに甘くなかったかも。

 

パンにじゅわじゅわとしみて美味しさが増しますね~

 

(個人的な感想なので、好みで加減してくださいね♪)

 

 

フレンチトーストは少なめですが、ゆでたまごでとミニサラダでお腹がいっぱいに。

 

 

さて、再び、フレンチトーストのあるお店を検索してみると、以前に何度か行った事のあるお店が出てきました。

 

次はそのお店に行ってみたいと思います。まだまだフレンチトーストにハマる日々は続きそうです。

 

 

星乃珈琲小松店 

 

r.gnavi.co.jp

 

イオンモール新小松の道路をはさんだ隣にあるのでわかりやすいです。