ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

加賀温泉駅前でモーニング

加賀温泉駅前にあるユトリ珈琲

 

朝7時から営業してるので、たまに土曜日の朝に利用するのですが、今日は平日。

 

とっても空いてました。

 

久しぶりにモーニングです。

このお店のモーニングは、ハーフサイズのトーストにゆで玉子、セルフのサラダとスープがつきます。

 

いつもコーヒーを注文してたのですが、今日は紅茶にしてみました。

 

紅茶は、コーヒーより少し高いですが、 ティーサーバーで茶葉使用でした。

 

茶葉も種類があり、アールグレイを選びました。

 


f:id:robi7:20230417084430j:image

結構大きなサーバーなので、2.5杯はありそう。😍

 


f:id:robi7:20230417084533j:image

サラダは、千切りキャベツとワカメ、スイートコーン、サラダビーンズのヘルシーサラダ

 

セルフなので、お好みで。😊

 

以前は、おかわりできたけど、今はないようです。

 

カウンター席からは加賀温泉駅前の道路。


f:id:robi7:20230417085114j:image


f:id:robi7:20230417090056j:image

医療センターが、右手のほうにあります。

山の方も天気がよければ見えそうですが、今日は雨☔。

 

山のほうは霧が出ていますね。


f:id:robi7:20230417085605j:image

 

道路側にカウンター席があります。ソファもゆったりで居心地がよいので、

 

のんびり2時間も過ごしてしまいました。😅

 

場所は、アビオシティの道路をはさんだ隣。

道路側なので、ケーズデンキが後方にあります。

 

駅前の珈琲店でも駐車場はしっかりあるので、よいですね。😊

 

トーストは、バター、イチゴジャム、つぶあんと3種類ありますが、バター以外は30円+でした。

 

紅茶、2.5杯も飲めないかな~と思ったけどしっかり飲めました。

 


f:id:robi7:20230417085549j:image

サーバーの底の方は、濃くなっていますが、

ミルクと砂糖を入れると渋さも感じず、美味しく飲めました。😊

 

ゆっくりしながら、メニューをゆっくり見ると、モーニングにしか来たことなかったけど食事メニューがたくさんあることに驚きました。(*_*)

 

特にカレー!

 

専門店かと思うほど種類があります。

今度は、ランチに来てみたいですね。

 

おなじ通りにカレー店が2店あり、小松にもある店なので、味はわかるけど、

 

ユトリ珈琲のカレーは食べたことがありません。

今度ぜひ、食べに来たいと思います。😊