ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

無料朝食が美味しかったホテル

コロナ禍になる前は、よく出かけた県外。

 

全国的にまん延していた時期と違い今は全国旅行支援もあり、旅行に行こうと思えば行けそうですね。

 

でも、行かないことに慣れてしまったのか、行きたい気持ちにならなくて。

 

近場に出かけてリフレッシュもよいかなと思っています。

 

温泉やホテルに泊まって周辺を散策、その場所がほんとにすぐ近くでも、景色が違って見えます。

 

特に、今住んでるところの周辺は、まだ住んで1年足らずなこともあって新鮮です。

 

行ってみたい場所もたくさんあるので、また行ってみたら、日記に書きたいです。

 

さて、今日は今年の1月に泊まったホテルのお話です。

 

お隣の小松市にあるフレックスホテルというホテル。

 

ホテルに泊まる楽しみと言えば朝食なので、

朝食付をよく選ぶのですが、こちらのホテルは、宿泊代金も格安なのに朝食が無料です。

 

それも、少し変わった朝食だったので興味があって泊まってみたくなりました。

 


f:id:robi7:20230226085227j:image

 

朝食会場の入口です。「アルバ」というのは小松にあるカレー店。

 

そのカレーが無料朝食に出るというので

 

朝食が楽しみで選びました。(笑)

 


f:id:robi7:20230226085726j:image

 

カレーは、ごはんのジャーの横にお鍋が置いてあり、かけ放題です。

 

バイキング形式でスクランブルエッグ、ミートボール、サラダなどがあり、味噌汁はインスタントのもの。

 

普通のバイキングと違いトレイやお皿も小ぶりでこじんまりとした朝食でしたが、

 

ミートボールとスクランブルエッグ、サラダどれも美味しかったです。

 

そして、カレーはさすがのアルバカレー

美味しいです。

 

欲を言えば、カレーにあうカニクリームコロッケやウインナーも欲しかったかも。

 

でも、朝ごはんなので、このくらいでよいです。少食の私にはちょうどよい量でした。バイキングは、食べれる量に加減できてよいですね。

 

朝食の時間は、チェックインの時にだいたいの時間を選べました。感染予防対策でお客さんが重ならないようにとの配慮のようです。

 

チェックインの時に他のお客さんの気配がまったくなくて、心配でしたが、朝食の時には他のお客さんの姿があり、安心しました。

 

ロビーには、こんなサービスも。


f:id:robi7:20230226091533j:image

 

ウエルカムコーヒーが無料です。😊

美味しくて、宿泊中何回も飲んでしまいました。

 

エスプレッソマシーンは、デロンギのようですが、コーヒーは、どこのものなのか美味しかったです。

 

r.gnavi.co.jp

 

アルバカレーのお店は、小松市内に3軒あります。

 

小松フレックスホテルは、小松市長崎町にあり、小松インター前の道路沿いから、少し入ったところにあり、

 

おなじ通り沿いにあるエアポートホテルに比べて、入口が多少わかりにくい印象でした。

 

でも、コンビニも近くて便利です。

 

小松市長崎町は、小松インターの近く。

 

駅から車で10 分くらいです。 

 

周辺には、ラーメン店とコンビニしかありませんが、小さめのビジネスホテルが数軒並んでいます。

 

おすすめの散策観光地は、安宅の関、航空プラザくらいでしょうか。

 

安宅の関というのは、安宅の海にあり、海が見える展望テラスがありますが冬ですから、寒そう。

 

小松市内のにぎわいがある地域は、駅周辺かイオンモールがある、沖町になりますが、車で15分くらいなので、

 

そちらがおすすめです。😊

 

travel.rakuten.co.jp

ホテルの予約はこちらのサイトで行いました。