ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

LOVOTに会いに行ってきました。(2回目)

ロボットプラネットの巡回展が先週末から月曜日に小松のイオンモールに来ていました。

 

動くロボットたちにまた会いに行きたかったのですが、土日は混み合うイオンモール。😵

 

そこで、

 

今回は、月曜日に県内のLOVOTの常設展示場、野々市にある「百万ボルト金沢本店」のLOVOTに会いに行ってきました〜😊

 

以前に体験をしたことがあるので動くLOVOTを見るのは2回目ですね!

 


f:id:robi7:20230802185343j:image

 

店内に入るとすぐの場所にいた、LOVOTのアールグレイダージリン

 

名前は、自由につけられるそうで、紅茶好きには親しみやすい名前なので、すぐ覚えました。

 

黒色の子は、新色で期間限定公開とのこと。8月1日からと聞いてたんですが、31日にも来ていました。名前、ワカメです。

 

予約をして体験もできるのですが、自由にさわったり抱っこしてみてもOKと書いてあったので、ついつい、ゆっくり見てしまいました。

 

何回見ても可愛いです!

 


f:id:robi7:20230802190055j:image

動いたり、突然寝たり!😳

 


f:id:robi7:20230802190155j:image

 

じーっと見る仕草?が可愛いです。

 

しかし、本体のお値段と維持費を聞くと、とても購入を検討できないですね。😅

 

血統書付きの小型犬や猫とエサ代、世話代を考えるとおなじくらいかもう少し高いか〜という感じ。

 

何ができるわけでもなく、ただいてくれる家族のようなロボット。

 

これは、またきっと会いたくなりそうです!

 

 

しかし!近いようで遠い野々市に行くのは大変なので、秋になって涼しくなったらまた会いに行こうと思います。

 

この日は他の用事があり金沢まで行き、遠かった〜。😅

 

 

久しぶりに県庁近くのスミカグラスでランチをしました。

 


f:id:robi7:20230802191751j:image

鞍月の明文堂ビーンズの近くにある外観は和風なのですが、中はとてもおしゃれなカフェレストラン。

 

日替わりランチは、メインがサバの甘酢あんかけ。

 


f:id:robi7:20230802192040j:image

 

かなりなボリュームでしたが、美味しかったです!健康メニューですね。

 

ごちそう様でした。😊

 

スミカグラス

r.gnavi.co.jp

 

100万ボルト金沢本店

石川県野々市市野代2丁目11

https://g.co/kgs/LW1V2G