ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

ブルーレモネードが急に気になりだして。


フレーバーソーダ(5種)|販売情報|イオンシネマ

 

先週の土曜日にイオンシネマで飲んだブルーレモネードソーダは、新発売だったのですね。

 

フレーバーソーダの種類のひとつです。

 

ヒアルロン酸ジュレ入とありますね。

 


f:id:robi7:20230723132904j:image

 

そういえば、底のほうにチュルチュルしたものが入ってました。

 

シロップの固まりかな〜と思ってました。^^;

 

 

美味しかったので、また飲みたいです✨

 

でも、今のところ見たい映画がありません。

残念。(*_*)

 

 

ブルーレモネードが急に気になりだして、最初に飲んだのは、韓国の「マンゴーシックス」というお店のものでした。

 

もう、9年も前の話です。その当時見ていた韓国ドラマの1場面に出ていたんです。

 

お店のロケ地まで行ったのですが、その後お店は他のお店になったようです。

 

今でも、韓国に他のお店があるのかはわかりませんが、甘さもそう強くなくて、美味しかったと思います。

 

他のブルーレモネードを調べてみると、ドトールコーヒーに「台湾レモネード」というメニューが。

 

台湾、というだけあり、中にパイナップルゼリー?が入っているらしいです。

 

飲んでみたいけど、残念ながらドトールが近くにありません。

 

他には、去年、コンビニにレモネードレモニカから青いレモネードが発売していたそうですが、ちょっと気づかなかったです。

 

コンビニで探してみましたが、今年は販売していないようで、代わりに見つけたのはコチラ↓

 


f:id:robi7:20230725180240j:image

三ツ矢サイダーの種類のようですね。

ルビーレモネード

 

グレープフルーツ味のレモネードみたいです。

 


f:id:robi7:20230725180507j:image

薄いピンク色のソーダでした!

 

さて、飲んでみた感想です。

 

ゴクゴク飲めるような微炭酸ではないですが、甘さは果糖ブドウ糖液糖が入っている割には控えめでした。

 

飲んだ瞬間レモンの酸っぱさが先にきて、うわ〜酸っぱい、と思ったのですが甘みが少ない分飲みやすいです。

 

三ツ矢サイダーは、とても甘いので、甘さとしたら、無糖の三ツ矢サイダーとの中間くらいに思いました。

 

甘さ控えめなシャキッとする炭酸飲料が飲みたい時におすすめです。✨

 

 

今日も日中、ものすごい暑さでしたね。

 

雑草も生えまくっているので、草むしりもしたいのですが、この暑さではとても無理。(*_*)

 

どうしよう状態の庭になっています。

 

草むしりグッズを購入してみたのですが使うのは、いつになることでしょう。

 

では、また。(^^)