ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

晴れた日はまだまだ暑い! コンビニでみつけたレモネードと今興味があること

 

 

今日は、朝から久しぶりの晴れ🌞

 

近くの小学校では運動会。

 

久しぶりに見に行く家族の数も制限なしなのか、周辺はたくさんの人たちが歩いていました。

 

コンビニやスーパーもそう遠くないところに歩けど、土曜日だからか、キッチンカーもいたりして。😳

 

何があるんだろう〜と思ってしまった。 

 

さて、この暑い日にはすっきりした飲み物が飲みたいところ。

 

今日は、ローソンで見つけた飲み物が美味しかったので、ご紹介します。

 

 

新発売なのか以前からあったのかわからない

けど、はじめて買ってみたよ。

 

伊右衛門の緑茶はよく飲んだことがあるけど、レモネードがあったんだね。

 

京都福寿園 伊右衛門の京都レモネード

 

f:id:robi7:20230916110419j:image

ゴクゴク飲めれそうだけど

 


f:id:robi7:20230916111120j:image

グラスに入れたらこんな色。炭酸ははいってない。

 

レモンとはちみつと砂糖もはいっているけど、甘さも上品なすっきり味。

 

このすっきり感の理由は、コレだ〜

 

f:id:robi7:20230916110436j:image

 

かくし味に緑茶

さすが、伊右衛門

 

でも緑茶の風味はわからないくらいの控えめさだった。

 

美味しかったので、リピしました。

コンビニによって販売している飲料が違うから、ないところもありそう。

 

レモニカのレモネードは、もう少し甘かったかな。

 

そして、前に買ったピンクのレモネードは、まったく見かけません。😅

 

もう1回飲みたかったのに。

 

 

今日は、今から洗濯と掃除。いつもより倍

の時間がかかるけど、リハビリと思って頑張ります。

 

最近やたらと興味がある分野の本


f:id:robi7:20230916112612j:image

買うのは大変なので、図書館で借りました。そして、もう1冊借りたかった本は予約待ちだったので、買ってしまいました。

 

 

 


f:id:robi7:20230916112950j:image

 

 

Amazonに2つとも出ていますね。

 

この2つの本はわかりやすくて、はじめてのモンテッソーリと児童発達支援に関心があるろびこにはぴったりな本でした。

 

おうちモンテッソーリができる年齢のこどもはいないけど、じっくり読んで勉強したいと思います。

 

 

では、掃除と洗濯はじめます。モタモタしてたらもう昼😅

 

 

 

では    またね。😊