ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

久しぶりの朝のコンビニイートン

昨日の朝、家を出てから出勤時間までにかなり時間があったのでコンビニのイートンを久しぶりに使ってみました。

 

コロナの流行期は使えなかったのだけど最近は使えるようになったコンビニもよく見かけます。

 

利用したのはファミマ。朝早く、お店もすいていたので、のんびり30分〜40分居心地よく過ごしてしまいました。


f:id:robi7:20240110072304j:image

 

モバイルのコンセントもついた木製カウンターでした。

 

去年から何回購入したかわからないお気に入りパン、生コッぺのあん&バター入りホイップとコーヒー

 


f:id:robi7:20240110072534j:image

 

そして、ヨーグルト😵

免疫力をつけようと1日1個食べています。

 

今朝は森永ビヒダスの+オリゴ糖

甘さも控えめで食感も好み。

 

ヨーグルトも免疫をつけるにはR1あたりがいいのかな、と思いつつ、味が好みでなくてめったに買いません。

 

去年の10月半ばくらいからひいた風邪は年末にはほぼ治っていたけど、

 

正月休みが終わってからまた咳がでます。😵

熱はないし、喉も痛くないけど咳が出る?

今度は何なのか。

 

今のところ食欲もあり熱もないので、仕事には行けています。

 

年のせいなのか体力や免疫の不足のせいか、風邪をひくとなかなか治りません。10月にひいた風邪は治るのに1ヶ月半ほどかかり、気管支炎肺炎から喘息の疑いではじめての呼吸器検査も受けました。

 

結果は、数値的には喘息の手前くらいとの事でした。結局のところ、風邪にともなう咳喘息だったようですが、

 

2月のコロナとインフルのあとの咳喘息と違ったのは、咳がひどくて肋骨まで痛くなったことです。

 

まだ続く余震も怖いですが、冬の感染症がまた流行しだしています。

 

また、感染症をもらわないように体力と免疫をつけなくては!