ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

オタ活が再び元気をくれるかも?

突然ですが、私はこのひとのペンです。

 

ペンでした、というのに近いほどしばらく活動を追いかけていなかったので、ペンというのもどうかなと思うのですが...

 

 

youtu.be

 

そのひとはSUPER JUNIORのメインボーカルイェソン兄さんです。

 

カムバックごとにイメージが変わるイェソン兄さん、今回のお花なイメージ結構好きです。

 

ペンはイェソンのことを兄さんと呼んでいるので、以下の文から兄さんと言いますね。

 

ペンというのは韓国語でファンという意味です。

 

 

初めて兄さんの歌う姿を見たのは2016年の10月。

 

会場は金沢の本多の森ホールでした。

 

 

その本多の森ホールに来た兄さんの

 

2016年にはじめてそのお姿と歌声を知り、恋をしてしまいました。

 

その頃の兄さんは今のカムバックのイメージとは違い、黒い髪でBOOKsというコンサートのイメージにあう印象?って表現が難しい〜

 

でも、今のかなりあかぬけた感じの兄さんとは少し違う感じでした。

 

2019年まで続いたソロ活の間、活動をいろいろ追いかけていました。

 

実はそれまでスーパージュニアは知っていたけど、兄さんというを知りませんでした。

 

 

 

コンサートも3年間毎年あり、ミュージカルや映画、舞台挨拶、いろいろあったソロ活の期間はとても幸せでした。

 

実はその前の年、とても元気がでない出来事があって仕事は続けていたものの食べるのもつらくて、仕事以外は外に出れない状態でした。

 

ですが、兄さんのオタ活からやたらと元気が出、3年間は元気でした。

 

いわばそのオタ活は私を元気にしてくれた源みたいなもの、兄さんは私の恩人ていうことになります。

 

でも、そのあと、スーパージュニアがカムバックしてグループの活動が始まりソロ活が終わりました。

 

なぜソロ活をしていたかというと、グループのメンバーが兵役中だったから

 

グループとしての活動がなかったんです。

 

韓国の健康な男子には兵役というものがあり、KPOP グループのメンバーはグループとしての活動ができずソロ活をしたりするんですね。

 

でも、グループ活動が主になった時、ついていけるかといえば、ついていけない私のような人がいるのかいないのかわからないけれど、

 

ついていけなかったので、また兄さんがソロ活をしたら応援しようと思って

 

待っていました。

 

しかし、その後コロナが大流行して、来日するアーティストがまた出てきたのは去年あたりから。

 

グループ本体のペンミやライブはあったので彼も来日したと思うのですが、そんな頃に県外に行くなんてひんしゅくひんしゅくのお仕事だったので、

 

とても行けませんでした。

 

そのうち県外にでる気力も体力もなくなり、

 

またソロコンがあったとしてももう無理かな〜と思っていた今年のはじめに

 

ソロ活をいきなりしだした彼。

 

え???ソロ活??と思っていたらあれよあれよとフルアルバム韓国版が出て、

 

音楽番組に出演した動画が出たり、また新曲を出したり、

 

日本アルバムも出す予定とかつぶやいたり、

 

でも、

2月はコロナやインフルで病院通いで忙しく?韓国アルバムの購入もすっかり出遅れてしまったのでした。

 

先週は「夏前に海を渡ります」などというつぶやきが.....

 

なんとなく予感はしていたのだけど、きっと来日ソロコンとかあるかも、と。

 

でも、そんなことを思うのは、ずっと活動を見てなかった私のような薄情なペンが感じること。

 

ずっと彼を応援していた人は、もっと早くにわかっていましたよね。

 

去年の年末から立て続けに感染症を体験してしまい、体力も免疫力も気力も

 

やっと最近回復してきたところなんですが、ここでもうひとつ元気が出るできごと

 

があれば、と思っていたところがこのニュース。

 

前置きが長すぎましたが、いわばまだ病み上がりの私、でもオタ活が再び私に元気をくれるかもしれません。

 

かろうじて更新していたFCで、FC先行チケットというものがあり、いちおう申し込みました。

 

何人当選するのかはわかりませんが、日程は2会場で土日の4公演のみなので

 

当たる確率は少ないかな、と思います。

 

当たったところで会場までひとりで行けるかという心配もあり、ペン友達もいなくて、そこまでものすごく行きたいという気持ちにはなっていない今

 

運試しのつもりで最速先行を申し込みました。

 

なので、当たったらまた考えようと気楽に考えています。

 

でも、兄さんがまた日本でミニアルバムをだしてくれて、来日ソロコンがあるって

考えただけで、うれしいです。

 

私が行けなかったとしても、たくさんのペンがソロの兄さんに会えますように。

 

グループのメインボーカルで歌う時と雰囲気が違い、ソロの彼はほんとに幸せ

 

そうに会場のペンを見つめ、歌ってくれます。

 

私に再びオタ活をさせてくれて元気をくれるかもしれないSUPER JUNIORのイェソン兄さんのソロコンは、

 

次の日程で予定されています。

 

2023年 6月3日(土)オリックス劇場(大阪)開場17:00開演18:00

      6月4日(日)オリックス劇場(大阪)開場15:00 開演16:00

 

2023年 6月17日(土)幕張イベントホール(千葉)開場16:00開演17:00

                      6月18日(日)幕張イベントホール(千葉)開場15:00開演16:00 

 

 

会場と土日どちらかで開演時間が違うんですね。あまりよく見ず申込みしてしまいました。

 

日曜日の夜はちょっとしんどいかと思って土曜日を希望したのですが、大阪の日曜日のこの時間なら日帰りできたかも?と今更思うのでした。

 

幕張は泊まるしかないので土曜日です。

 

まあ、最速先行で当選したことはないので、もうちょっとゆっくり考えようかなと思います。チケットがどれくらいあるかはわかりませんが。

 

そして、どちらかの会場に行けたら実は泊まりたいホテルがあります。その話はまた後日。^^ 

 

まだ、タイトルも決まっていない日本ミニアルバムの予約購入のページは出ているのですが、まず買いそびれた兄さんの韓国フルアルバムも買わなくちゃと思っているのでした。

 

 

 

でも、よく考えたら今の車にCDプレーヤーがついていません。

 

パソコンにもついてないので購入したところで飾りになるかも😅

 

 

この曲の時は、スマホのアプリで聴ける音源のものがありました。

 

でも、その時も1回聴いただけで、あとは有料配信の音楽で聴いてたかも。

 

購入したところで、ほぼ飾りとなってしまうのですが、やはりほしい!と思うものは、たぶん買いますね。