ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

イェソンさん出演のラジオ番組を探していて見つけたラジオじゃなくてYoutubeチャンネル

イェソンさんの出演したラジオ番組を探していたら、見つけた動画。

 

ラジオかテレビの番組かな~と思ったのだけど、YOUTUBEチャンネルでした。

 

 

イトウクさんが手伝って、ゾウの着ぐるみがアイドルを目指してSJのメンバーが特訓をする??みたいな内容でした。

 

主役はゾウのキャラクター。ハンコ???

 

韓国語ですが、この番組も日本語の字幕をつけることもできました。

 

イトウクさんのチャンネルなのかな~と思ったけどそうではないみたいです

 

행복한 코끼리 행코 というキャラクターのYoutubeチャンネルのようです。 

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

韓国アニメ??といえばポロロしか知らなかったけど。ハンコじゃなくて

ヘンコ??

 

こんなキャラクターがいたんですね。

 

なぜ、イトウクさんやイェソンさんが出演しているかの理由は、

 


www.youtube.com

 

これから先に見たほうがわかりそう。

 

 

いろいろ検索してみたところ、ヘンコさんは、韓国のSKイノベーションという会社の40年前のキャラクター。2022年にタイムスリップして、またSKの広報キャラクターになられたようです。そのいきさつはアニメを見るとわかります。

 

韓国にはSKとついた企業がたくさんありますよね。詳しいことは知りませんが、たぶんいくつものグループ企業を持つ大きな会社なんでしょうね。

 

そのうちのSKイノベーションさんは、エネルギー開発などを行ってるようで、

 

ヘンコさんは急激に悪くなっている地球環境を復活させるために環境を守るエコなキャラクターとしてアイドルになりたくて、SUPER JUNIORの特訓を受ける、という企画で6回続くようです。

 

biz.newdaily.co.kr

Naverで検索するとこんな記事が出ていました。

環境にやさしいキャラクターとして27年ぶりにカムバックしたヘンコ!

 

www.wolyo.co.kr

 

この企画はミュージックベンコ??

 

 

ハンコなのかヘンコなのかわかりませんが、おもしろいキャラクターでした。

 

翻訳では、ハンコになっていましたが、聞き取るとヘンコに聞こえます〜。

 

字を見ると행 なら행복 の행 だと思うのでヘンだと思うのですが、本当はどちらなんでしょう?

 

まあ、これも韓国語あるあるですよね。

 

 

韓国語の記事でもGoogle chromからアクセスすると日本語翻訳をしてくれるので便利ですね。

 

 

今まで、コピーして翻訳に貼り付けたりしてました。スマホの場合、パソコンよりコピーがなかなかできなくて、大変な手間!

 

正確さは別として😅だいたいの内容がわかればよい場合にgoogle chrome おすすめです。

 

※韓国の動画や記事なので、ブログで表示されないかもしれません。

 

韓国語の翻訳は、記事はgooglechromeから、Youtubeは、前回日記に書いた方法で字幕をつけることができたので、やってみてね。

 

イェソンさん出演のラジオ番組を探していたはずなのに!!

目的の動画をみつけられませんでした。まっい~か。

 

では、またね。