ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

韓国ドラマよりハマるアニメ「できる猫は今日も憂鬱」

猫のアニメや漫画のキャラクターといえば

 

思いつくのは、夏目友人帳ニャンコ先生

 

今日の猫村さん、の猫村さん

 

くらいだったけど。😳

 

最強キャラが登場しました。

 

「できる猫は今日も憂鬱」というアニメの

諭吉という猫🐱

 

こんな猫がいたら、ほしい〜!!

と思いながら、毎週配信を楽しみに待っています。

 

 

ネットフリックスで配信が始まったときから見ていて、8話まで配信しているけど、他にAmazonプライムにもAbema tvでも配信ありました。

 

人気アニメなんですね。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

公式サイトのPVです。↑

 

YouTubeにはPVや予告動画が出ています。中にはまだ配信サイトに出ていないものもあるので、放送チャンネルが、あるのでしょうね。

 


www.youtube.com

 

これは、10話(10缶め)の予告です。8話は火曜日に配信ありましたが9話はまだ配信されていません。

 

配信は放送より遅いので、次の次の話の予告を動画で見てしまったりするのですが、なるほど、次はこんな話なんだな~と思いながら、楽しみに配信を待っています。

 

 

しかし、

猫というより熊?みたいな諭吉。😅💦

 

捨て猫で拾われて連れてこられたけど、飼い主はとんでもないズボラ女子で部屋はごみ屋敷。

 

驚く諭吉のリアクションが笑えます。

 

拾ってもらった恩もあるし、見捨てるわけにはいかないという人情と

 

生きていくにはお金がいるからこの人間に元気で働いてもらわねば、と決心したできる猫諭吉。

 

そして、できることをやりだして、3年........

 

こんなに大きくなってしまい、家事の腕もプロ級になってしまったんですね。😳

 

割烹着を着て、普通に買い物に行ったり、料理はプロ並み、几帳面できれい好き。クッキーを焼いたり、裁縫やミシンを使って服をリメイクしたり、なんでもできる諭吉。

 

諭吉との生活を楽しむ反面、飼い主のサクは大きくなってしまった諭吉をひたすら隠そうとします。

 

しかし、諭吉はあまりにも堂々と人間みたいに外に出ているので、みつからないワケもなくて、😅

 

アパートの大家さん、近所のスーパーの店長と店員、サクの会社の部長とその家族など、諭吉と出会てしまった人たちの反応にも癒やされます。

 

つぎはどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

 

 

でも、このアニメって原作は漫画なんでしょうか。

 

漫画本ありました。作者は山田ヒツジさん。

アニメより少女漫画ぽい絵柄ですね。

 

 

そして、こんな本も。

 

 

料理名もでてきますから、あるのかな~とは思ったのですが。

 

漫画は月刊少年シリウスという漫画雑誌に2021年の12月から連載中でアニメ化は2023年の7月ということなんで、最近はじまったんですね。

 

絵柄が可愛いので少女漫画かと思いました。💦

 

最近、韓国ドラマも早く続きが見たい!と思うようなものがなくて、内容も流行りなのかホラーやサスペンスものが多く感じます。

 

そんな中でのこのアニメにほっこり癒やされました。😊✨

 

早く続きが見たいです!

 

昨日と違って今日は晴れ☀

気温もちょうどよい感じで気持ちも↑

 

朝ごはんをたべたら、できる事を見つけてやってみよう。

 

諭吉からパワーをもらいました。😅

 

ではまたね。