ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

リメイクドラマ、リメイク映画

台湾ドラマの「時をかける愛」の韓国版リメイク

 

「君の時間の中へ」

 

が7月からNetflixで配信になっていますが。

 

原作は台湾ドラマ「時をかける愛」。

グレッグ・ハンとアリス・クー主演の青春ドラマなんだけど、時空もののファンタジーロマンスです。

 

台湾ドラマはあんまり見てなかったろびこだけど、このドラマはおもしろくて見てました。

 

でも今日、他のことでグレッグ・ハンを調べていて知りました。

 

その続編が映画として制作されて台湾で上映していたんですね。(*_*) 

 

主演は、おなじ3人となれば、これは見た〜い。

 

韓国では、グレッグ・ハンの「夏の日に」という中国映画を上映予定なのか、OSTが映像と一緒にMVとして配信されていました。

 

YouTubeにMVが配信されているので、興味あれば見てみてください。

 

 

韓国映画の「君の結婚式」のリメイクということです。(*_*)

 

パク・ボヨンとキム・ヨングァンが出演だったちょっとせつない青春ストーリー。

 

ジャージ姿や高校の制服は、キム・ヨングァンよりグレッグ・ハンのほうがかなり自然です。

 

韓国ドラマや映画では、高校生役も子役を使わず、成人俳優がそのまま演じてることがよくありますね。

 

キム・ヨングァンは、36歳!

グレッグ・ハンは、32歳〜!

 

あまり変わらなかったですね。(*_*)

 

でも違う俳優さんが演じたら、まったく違う作品になりますよね。でも結末まで変わることはないでしょう。

 

この映画もいいけど、「時をかける愛」の映画版はもっと見たい!と思います。

 

年末に台湾で上映されたってことですが、日本上映予定や配信サイトの配信予定はないのでしょうか。

 

ぜひ劇場で見たい!

 

ドラマとは違う時空で登場人物が出会う話らしく、またまたおもしろそう。

 

続編ということなので、ドラマをもう一度見たくなりました。

 

そして、韓国リメイクの君の時間の中へ。

 

アン・ヒョソプとコッソンビのシヨル役だったカン・フンが出演します。

 

まだ予告映像もオフィシャルのものは出ていません。

 

そういえば、このストーリーにもジャージや制服が〜(*_*)

 

アン・ヒョソプ、カン・フン

 

28歳と31歳〜!

まだ、こちらのほうが自然かも。

 

グレッグ・ハンが、「時をかける愛」に出ていたのは3年前。

 

かなり大人っぽい雰囲気になっています。

昨年から日台合作の映画を撮影しているそう。

 

黒木瞳さんと共演ということですが、どんなストーリーなんでしょう。

 

全国ロードショーでお願いしたいです。

配給会社は、どこかしら。(*^_^*)

 

楽しみ〜!