ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

コッソンビ熱愛史13話の感想

コッソンビ熱愛史13話の感想〜

 

ネタバレありの見た人しかわからない感想です!

 

う〜ん......   (*_*) 

 

 

じわじわと悲しいことが起こりそうな

 

王位継承ものだから、誰も?ってことはないよね。

 

ダノだけは何があっても守りたいサンとユハ。

 

志がおなじだから、戦う意味ないよね。ダノが誰を選ぶかは、わかってるし、ここは2人が協力して、王位を取り返してほしい。

 

最近の史劇ロマンスの流れから考えるとユハが王位継承して、サンはダノをブイン〜と

呼んで、山里か、海岸沿いの村で宿をまた作ってしあわせに暮らす、なんてどうかしら。

 

そこまでじゃなくていいけど、誰かはしあわせになってほしい。できたら、ダノとサン。

 

 

チャン・テファの憎悪の形相がすごくて何かしでかしそう。

 

ダノ姉が生きてることを知って、自分の任務はほっといてダノ姉を捜すでしょうね。

 

左議政、チャン・テファ、ファリョン、サンソン、イ・チャン の5人

 

ほんとう〜に困った人たち。

 

真実はどうでもいい、自分の思うとおりにしたい

 

(*_*) 

 

ってこと〜

 

若者たちの見本にはなりません。

まともな大人が出てこないこのドラマ。

 

どこかから、まともな大人にでてきてもらって解決してもらいたい。

 

番人の里?にいた爺さんがたとえば、すごい人物だったとかないかしら。

 

志はおなじだから手をとりあえる、と心から思ってるサンとユハなのに

 

若者たちを邪魔する大人たち。

 

サンソンは、イ・ソルとイ・ギョムが会ったということを

 

なんで左議政に伝えたんだろう。

 

左議政は、王にファリョンとつながってることバレてるのに

 

王にはイ・ソルを捕らえるなんて言ってるし。どっちをえらぶかになってきた(*_*)

 

サンが知ってたとしても、イ・ギョムをイ・ソルになりすまさせたことバレたら、大変。

 

それでも嘘を押し切ることを望むのはファリョンだけ。

 

さて、ここで、この困った大人たちがそれぞれ、何をしたいのか、ろびこ目線でまとめてみました。

 

イ・チャン王  自分の王としての存在を脅かす甥、廃世孫イ・ソルを探して葬りたい。

民の幸せや国の安泰にはまったく興味がなく、自分の欲心から王になり続けたい。

 

左議政  イ・ギョムをイ・ソルに仕立てあげ王にさせたい。イ・チャンの暴政を阻止し、国を安定させたい思いのようだけど、実は自分の自由にできる王がほしいのかも。

 

チャン・テファ 息子を殺した番人を捜して仇を討つ。息子の後追いをしなかったダノ姉を許さない。イ・チャンを実は君主としてみていない。王妃とつながっている。

 

ファリョン  イ・ギョムをイ・ソルに仕立てあげ王にしたい。名乗りはできないがたぶん廃世子の情人だったのかな。影ながら息子の幸せを願っている。

 

サンソン すべてを知りながら、自分の損得を常に考えて動き、成り行きを高みで見物し、楽しみたい。

 

ってことかな〜。

 

 

14話はどこまで展開するのでしょうか。(*_*) 

 

早くみたい〜!