ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

木場潟公園に東園地ができました。

昨日は、小松に行く用事があり、帰り道遠まわりして、小松市の木場町に新しくできた

 

木場潟公園東園地に行ってみました。

 


f:id:robi7:20230501211522j:image

 

場所は、中央園地の道をはさんで向かい側。

 


f:id:robi7:20230501211615j:image

 

これがセンターハウス。管理棟はその後ろ。

 


f:id:robi7:20230502012701j:image

 

中には、休憩所とこどものあそび場。スペース小さいけど、木のおもちゃや滑り台。絵本コーナー。

 

野菜や果物と麹を使ったヘルシーなスムージーやドリンクを出すカフェコーナーもあったよ(*^_^*)

 


f:id:robi7:20230502012958j:image

トマト🍅のスムージーが1番おすすめってことで選んでみた。

 

小松だからトマト使うよね。

 

 

甘みはないけど、飲みやすかった。トマトとりんごの味がした。

 


f:id:robi7:20230502013510j:image

 

無料の足湯や

 


f:id:robi7:20230502013602j:image

自然の中の遊歩道とか。

 

これからの季節にピッタリな自然がいっぱいの公園でした。

 

木場潟は、すぐは見えないけど、たぶん展望台に登れば見えそう。

 


f:id:robi7:20230502014048j:image

遊歩道の入口右側に小山を登る展望台が見えた。

 

お天気よくて気持ちよかった木場潟公園東園地でした。

 

 

木場潟公園は、西、東、南、北、中央と5つになりました。

 

ガーデニング初心者としては、園地内のいろいろな植物が気になりました。

 

そして、休憩所の居心地よさ!(*^_^*)

 

 

ここは足湯とカフェが特徴かな。

 

 西は展望休憩所で何度も行ってるけど、

 

 北、南、中央にも休憩所あるのか、また行ってみたいです。