ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

2023-05-02から1日間の記事一覧

セブンのホットケーキミックスがよつばのバターミルクパンケーキになる?

よつばのバターミルクパンケーキがどこにも売ってないので、 セブンのホットケーキミックスに、これを入れてみた。 パンにつけて使うスプレッドだけど、 いちおうよつ葉のバターだから、もしかして近い味になるかも? レンジで溶かして 生地にいれてみたけど…

今日の庭木たち、宿根草の花が咲き出しました。

今日も朝からいいお天気(*^_^*) 雑草とりをしながら、庭木たちの様子を見た。 少しづつ開花しはじめたテマリシモツケラズベリーレモネード バラは、つぼみのまま、開く様子なし。まあ、まだ5月のはじめだし、そのうちかな? 今朝は、この宿根草に花が咲いて…

コッソンビ熱愛史13話の感想

コッソンビ熱愛史13話の感想〜 ネタバレありの見た人しかわからない感想です! う〜ん...... (*_*) じわじわと悲しいことが起こりそうな 王位継承ものだから、誰も?ってことはないよね。 ダノだけは何があっても守りたいサンとユハ。 志がおなじだから、…

木場潟公園に東園地ができました。

昨日は、小松に行く用事があり、帰り道遠まわりして、小松市の木場町に新しくできた 木場潟公園東園地に行ってみました。 場所は、中央園地の道をはさんで向かい側。 これがセンターハウス。管理棟はその後ろ。 中には、休憩所とこどものあそび場。スペース…