ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

セブンのホットケーキミックスがよつばのバターミルクパンケーキになる?

よつばのバターミルクパンケーキがどこにも売ってないので、

 

セブンのホットケーキミックスに、これを入れてみた。

パンにつけて使うスプレッドだけど、


f:id:robi7:20230502144215j:image

いちおうよつ葉のバターだから、もしかして近い味になるかも?

 


f:id:robi7:20230502144314j:image

 

レンジで溶かして

生地にいれてみたけど、よつばのバターミルクパンケーキミックスより生地が

重い〜

 

でも、焼いたら、いつもよりふんわりしてるかな。


f:id:robi7:20230502145433j:image

 

レモンシロップをたっぷりかけて、


f:id:robi7:20230502144516j:image

食べてみたら、普通に焼くよりかなりふんわり。よつ葉バターミルクパンケーキまでは行かないけど、口どけもいい感じ。

 

焼き色もよく美味しくできました(*^^*)

ホットケーキミックスだからパンケーキミックスより膨らむのか、厚みがあるね。

 

こちらは200gが3袋。材料は卵1個に牛乳150ccだったけど、そのままだとどんな感じだったのか、

 


f:id:robi7:20230502145028j:image

最初から、ふんわり食感って書いてあったね。

 

このホットケーキミックスのレシピにサラダ油やバターは書いてないんだけど、

 

生地を少し高めから落とすようにってこと。

 

焼き方でふんわり感も変わるのか?

 

今度やってみよう。(*^_^*)

 

よつばのはちみつバターを入れただけじゃ、よつ葉のバターミルクパンケーキみたいな風味とふわふわ加減は出せなかったけど、

 

美味しかったからよし!