ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

最近、日曜日の朝は毎週パンケーキ

 

今日も朝からパンケーキを焼くことに。😅

 

よつばのパンケーキミックスがあと1回分のこっていたので、使いました。

 

ちょっと今日は、これを使ってみたんだけど。

 


f:id:robi7:20230430111250j:image

レコルトのミニパンケーキメーカー😊

長いこと使ってなくて使い方を忘れてしまった。

 


f:id:robi7:20230430111423j:image

うまく焼ければニコニコマークのホットケーキが焼けますね。

 

油を少しひいて

 


f:id:robi7:20230430111506j:image

 

予熱が必要だったかも、と思ったけど、生地を入れてしまった。😅

 


f:id:robi7:20230430111603j:image

 

ランプがついて消えたら出来上がり?

 


f:id:robi7:20230430111631j:image

 

いや、ちょっと焼き色足りないかな

 

もう1回!

 

やっぱりフライパンで焼こうかな。(*_*)

 

と、思ってフライパンを使っていたらパンケーキメーカーを忘れてた!

 


f:id:robi7:20230430111811j:image

2度焼きはダメでしたね〜

焦げちゃいました。

 

パンケーキメーカーで焼いたほうは、フライパンで焼いたものよりふわふわふわ感が足りないかな。

 

焼きかげんもあるかもしれない。

 

また使ってみようと思います。

 

モンファボリのメープルシロップも美味しいけど、COOPで購入した、このレモンシロップをかけても美味しかったです!

 


f:id:robi7:20230430112500j:image

 

レコルトのミニパンケーキメーカーは、今まで購入したワッフルメーカーより小さくて

後片付けもしやすかったです。

 

でも、小さいパンケーキが1枚づつしか焼けないので、たくさん焼きたい時は困るかも。

 

お茶を飲みながらゆっくりすごせる時は、楽しく使えると思います。

 

値段もたぶん3980円くらいじゃなかったかな、

 

色が違うけど、これかしら? 

 

焼き型がいろいろあったかな、と思います。

 

こどものおやつ作りによいかも〜 ^^;

 

 

レコルト スマイルベイカーミニ RSM-2(MO) ミニオン recolte Smile Baker Mini Minion

 

 

レコルトスマイルベーカーミニっているパンケーキメーカーなんですね。

 

おんなじ種類のものがないですが、ミニオンのも可愛いですね。