ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

抹茶スイーツではなく、抹茶和菓子。ファミマの宇治抹茶のどらやき

さくらの季節のあとからどんどん気になってきた抹茶スイーツ。

 

今日は、朝ファミマで見つけたこの、抹茶どらやきをご紹介します。

 

ファミマのスイーツコーナーでは、焼き菓子や和菓子が置いてある場所。

 


f:id:robi7:20230420142023j:image

 

上林春松本店監修「宇治抹茶どらやき

 

シンプルなネーミングだから、インパクトはあんまりないんだけど、

 

このどらやき、ただものじゃなかった。

 


f:id:robi7:20230420142306j:image

常温のどらやきにはめずらしく、ふんわり柔らかい。

 

すごいポタポタ感〜^^;

 

その理由は、何だろう? 

 


f:id:robi7:20230420142354j:image

 

たっぷりの抹茶クリーム?かと思ったら

クリーミー抹茶あん。

 

抹茶クリームと抹茶あんをたしたみたいなもったりとしたなめらかな抹茶あん

 

どらやき生地にも抹茶が入っていて、甘さも上品で美味しかった。(*^_^*)

 

これで、180 円(税込)

 

スイーツコーナーの抹茶ものは、250円以上はするので、お値段的にもオトクかな。

 

抹茶スイーツではなく、抹茶の和菓子で、カロリーは、222kcal。

 

 

しっかり食べごたえはありますね。(*_*)