ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

2023-04-20から1日間の記事一覧

かっぱえびせんの新商品をたべてみたら。

今日は、お菓子の話ばかりになるけど、 期間限定 と書いてあると、気になります(*_*) スナック菓子はあまり食べないんだけど、 かっぱえびせん は、たまに食べたくなる。 コンビニで新商品で新商品を見かけることが多いけど、 今日見つけたこのかっぱえびせ…

1粒以上食べれなかった強力な甘さのチロルチョコ

チョコレート好きのろびこは、ガーナチョコレートなら1枚軽く食べれます。 疲れた時のチョコレートとコーヒーは格別です。(*^_^*) しかし、今日購入してみたこのチョコレート。 チロルチョコのベトナムコーヒー味!! ベトナムコーヒーは、飲んだことないけ…

抹茶スイーツではなく、抹茶和菓子。ファミマの宇治抹茶のどらやき

さくらの季節のあとからどんどん気になってきた抹茶スイーツ。 今日は、朝ファミマで見つけたこの、抹茶どらやきをご紹介します。 ファミマのスイーツコーナーでは、焼き菓子や和菓子が置いてある場所。 上林春松本店監修「宇治抹茶のどらやき」 シンプルな…

飽きないにぎやかな庭になってきました。

この庭ってホントに飽きない^^; 春になって芽吹いて成長してきた新しく植えてもらった草花たちと雑草たち。 にぎやかな庭になってきました。 さて、松の木の下にまたまた、野生の葉っぱが成長してきたのを見つけたです。(*_*) 今度は、何でしょう? バラっぽ…

クタクタが限界で

昨日は、たっぷり眠れて起きたら5時45分。 よく寝れたはずなのに身体の疲れがとれない。 朝から元気な草木たちを見たら元気がでるかしら。 また、大きくなったテマリシモツケ。(*^_^*) 今日は、花をズーム撮影してみました。 やっぱりまだピンク? これから…