ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

1粒以上食べれなかった強力な甘さのチロルチョコ

チョコレート好きのろびこは、ガーナチョコレートなら1枚軽く食べれます。

 

疲れた時のチョコレートとコーヒーは格別です。(*^_^*)

 

しかし、今日購入してみたこのチョコレート。

 


f:id:robi7:20230420145832j:image

 

チロルチョコベトナムコーヒー味!!

 

ベトナムコーヒーは、飲んだことないけど、

柄が可愛いくて、買ってしまった。4粒も。

 


f:id:robi7:20230420150022j:image

 

見た目は、普通のチロルチョコ

 

中には、練乳ソースが入っているんだけど、

チョコレートは、ブラックチョコ。

 

食べてみたけど、甘い〜(*_*)

ベトナムコーヒーは、練乳が入って甘くしたコーヒーと聞いたことがあるから、その甘さを表現したのかな。

 

ガーナチョコレートの甘さとはまた違う甘さ?なんと表現したらいいのか。

 

くどい甘さ?かな。後味が残る感じ。

 

おなじ練乳入ったチョコレートでもミルキーとかはそこまで甘いと思わないのに

 

なんでだろう〜?

 

ちょっと2粒めは食べれなかったろびこでした。(*_*)

 

昭和チロル、平成チロル、令和チロル、と3種類のチロルチョコも気になったけど、

どれも、粒粒が入ってたので、これにしたんだけど。

 

奇抜なアイデアのチョコレートがあるチロルチョコも、好みがわかれるよね。