ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

八天堂のクリームパンをはじめて食べる

食べてみたいと思いながら、お取り寄せを毎回あきらめてしまっていた

 

八天堂くりーむパン

 

コンビニ限定のも時々見かけながら買いそびれていた.....

 

はじめて購入できました〜\(^o^)/

 

ファミマにいつものように生コッペを買いに行った時、なにげにスイーツコーナーを見ると、あったのです。

 

八天堂の冷やして食べるとろけるくりーむパンのカスタードです。

 

八天堂監修のスイーツは、よくローソンで見かけるのですが、ファミマにもあったとは

 

知りませんでした。

 

カスタードとチョコレートの2種類があり、1つ税込み258円。

 

生コッペよりかなり高いスイーツくらいのお値段。これが300円以上なら考えるけど

 

258円だったので2個買ってしまいました。

 

 

こちらはカスタード。 ワクワクしながら開けてみます。

 

おっ結構普通な感じ??

 

雑に割ってみました。中にくりーむがたっぷりです。

 

パン生地は生コッペよりしっとりとした口どけ。

 

くりーむはぼったりとした濃いカスタードクリーム。

 

甘さも控えめで美味しかった〜。^_^ 

 

ちなみに冷やして食べる、と書いてあったけど、カスタードは冷やさないで食べてしまいました。

 

どう違うのかはわからないけど、翌朝チョコレートを食べて見ると

 

さらに口どけがよくて、美味しかったです。

 

チョコレートのほうは、パンはおなじパンでクリームがチョコレートの入ったクリームでした。

 

高級感があるクリームパンですね。

 

これは、おつかいものによさそう。コンビニで買えるなら便利ですね。

 

今日は土曜日ですが、あいにくの雨。桜も週半ばにほとんど散ってしまいました。

 

そして、肌寒いので、また暖房のエアコンをつけています。^^;