ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

コンビニパンと市販のパンが気になる

ファミマの生コッペパンを食べてから、コンビニパンや市販のパンが気になるこの頃。

 

今日、あるスーパーのパン棚で見つけたパン

をつい購入してしまった。それはこれ↓

 


f:id:robi7:20230401103432j:image


生ドーナツ??

 


f:id:robi7:20230401103809j:image

ヤマザキの生ドーナツ!!

 

ファミマの生コッペパンの製造はヤマザキ製パンだったから、ヤマザキ製パンにもおなじようなパンがないワケがないとは思ったけどやはりあったんですね。

 

生ドーナツだけを購入したけど、他に生クロワッサン、丸い形の生ドーナツ、とチョコレート?の生ドーナツがありました。

 

生クリームを練り込んだしっとり口溶けのよい生地

 

ということなので、ファミマの生コッペの口どけ生地みたいな食感のドーナツ?

 

なのでしょうか〜

 

そして、このパンには、ホイップに「森永のおいしい牛乳」を使っているという

特徴も。

 

「とやまの牛乳」入りホイップをサンドしたパンをよくみかけるけどそれに対抗?しているのでしょうか〜(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

 

 

食べてみて、味の差を確認したいけど、今日は朝からセブンイレブンのあんバタートーストを食べてしまい、まだお腹がいっぱいです。

 


f:id:robi7:20230401113358j:image

 

これ。美味しかったんだけど、かなり腹もちがいい感じ。(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

 

このパンは、パンにこだわりがあるのか超熟食パン使用 って書いてある。

 

結構モチモチと噛みごたえがあるパンでした。

 


f:id:robi7:20230401113753j:image

 

切り込み入ってバターがジュワジュワしみこんでいる上にたっぷりのつぶあん

 

甘さもちょうどよくて美味しかったけど、バター入りの餡? 

 

ふつうのつぶあんとそんなに変わらなかったけど、そうなんだ。

 

何度も食べたいほどじゃないけど、もう1回くらいは食べたいかな。^^