ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

桜は満開だけど

桜がそこらじゅうで満開で、ゆっくり花見に行きたいところなのですが、

 

土日休みには何かと用事があり、なかなかゆっくり花見する時間がとれません。😅

 

毎日通勤中に車から眺めるだけの花見で花見の季節が過ぎそうかな、とあきらめていたら

 

今日用事があって行った場所が、川北。

 

田んぼの向こうに手取川沿いの桜が並んでいるのが見えてちょっと素敵な風景でした。

 

川沿いに川北のスポーツ公園がある場所ですね。

 

写真に撮るとかなり遠くですが、実際はもう少しよく見えました。😳


f:id:robi7:20230401221133j:image


f:id:robi7:20230401221207j:image

 

この道をずっと走ると桜の木が並ぶ土手まで行けるのかな?と思いつつ、

 

お昼だったので、道沿いのお店でランチを食べました。

 

昔ながらの落ちついた雰囲気のお店で、

 

テーブル席は、4 つほどあったかな。

 

カウンターは満席だったので、テーブル席で

 

日替わりランチを注文。

 

メインのおかずは豆腐ハンバーグ。

 


f:id:robi7:20230401221737j:image

 

サラダもてんこ盛りにのせてあり、ごはんは大盛りで小鉢やフルーツ、お茶もついています。

 

ヘルシーなおかずのランチでしたが、ボリュームたっぷりで、ばっちり食べごたえがありました。

 

味も家庭料理風で美味しかったです。😊

 

ランチだけで1200円、コーヒーをつけると150円増し。

 

これだけのメニューですからお値段相応ですよね。

 

また、今度はゆっくり食べに来たい!と思うランチでした。

 

 

おなじ並びに病院や保健センター、向かい側に役場がある道沿いの「エマーブル」というお店。

 

近くにゲンキーやファミマもできてにぎやかになっていました。

 

お店の外観の写真はありませんが、こちらのお店です。↓

 

r.gnavi.co.jp