ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

冷凍シナモンロールにハマる

生活協同組合コープ の個人宅配を利用していますが、

 

先日、購入してみた冷凍のシナモンロールが美味しくてハマりました。

 


ミニサイズの冷凍シナモンロールが3個入っています。

 

キントーのGLOWプレート195mmの上においてこの大きさです。


f:id:robi7:20230318170241j:image

お皿に出してラップをかけずにレンチン50 秒でフカフカ です。

 

 


f:id:robi7:20230318170317j:image

 

シナモンシュガーの香りたっぷりなパンにミルクフロスティンがとろけています。

 

美味しい〜 

 

です!!

 

 

 

コープは週ごとに決まった曜日にチラシを見て商品を選ぶ注文書を出して、翌週配達があるのですが、

 

毎週おなじ商品ではありません。

 

なので、シナモンロールが美味しかったからと言って毎週チラシに入っているかといえばそうでもない。

 

でも直営店があるので、そこで購入するという方法もありますが、近くにはないので残念。

 

 

でも、最近ファミマに冷凍シナモンロールがあることを知りました。

 

コープのと同じミニサイズで2個入りの冷凍。

 

 

今朝、ファミマ1軒行ってみたのですが、ありませんでした。

 

コープと違い、ファミマならどこにでもあるし、人気となるとなお、食べてみたいですね!!

 

コープはまたチラシに入った時に注文することにして、ファミマを要チェックです。

 

生コッペ あん&バター

冷凍カタラーナ

そして、冷凍シナモンロール

 

これからファミマ利用率が高くなりそうです。

 

 

シナモンロールで思い出すのは、やはり映画「かもめ食堂」です

 

かもめ食堂に出てくるシナモンロールフィンランドシナモンロールなので、少し形が違います。

 

フィンランドシナモンロールフィンランドで食べてみたい、と最初に思った頃読んでいた本を探してみました。

 


f:id:robi7:20230319083516j:image

 

2015〜2016のarucoなので情報かなり古いでしょうか。

 


f:id:robi7:20230319083655j:image

かもめ食堂のロケ地めぐりしたかった~💦

 


f:id:robi7:20230319083833j:image

 

この本は、カップやお皿、お鍋、季節の行事、料理やスイーツの写真がたくさん掲載されていて、北欧好きには、見ているだけで

楽しみな本でした。レシピも少しあります。

 

 

最新版?でもないけど、私が持っているものより新しいですね!

 

 

この本は、まだ、Amazonにありました😊

 

この本を購入した頃、かもめ食堂を見てかなりフィンランドに行きたいと思ってたんですよね。

 

思い出すと、今はもう閉店してしまったけど、金沢に北欧雑貨の店があり、イッタラの食器を使ったイベントカフェに行った事があります。

 

犀川のほとりにある北欧雑貨のお店には北欧シナモンロールがあったと思います。

 

暖かくなったらまた行きたいですね。

 

今朝は、また!本当に寒くて、天気はよいのですが、寒暖差でまた風邪をひきそうです。😰

 

しかし、私は2015 年に北欧好きだったのに2016年にはまた韓国好きになってたんですね。😅謎すぎます。