ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

さくらの次は抹茶スイーツ

さくらの季節が終わり、さくらスイーツがコンビニスイーツのコーナーから品数が減り、

さみしくなりましたが、

 

次に出てくるのは、抹茶スイーツです!

 

各コンビニからいろいろスイーツや焼き菓子、和菓子などいろいろ出てますが、最近食べてみたローソンにあるこちら↓

 

安くて美味しかったです。😊


f:id:robi7:20230410215223j:image

天空の抹茶使用  抹茶のスフレ です。

 

今まで、あまり気にしたことなかったけど、

 

各コンビニで違うお茶屋さんのお茶を使ったスイーツが出ているんですね。^^; 

 

ローソンは、天空の抹茶シリーズ。静岡の小柳津清一商店の抹茶だそう。

 

茶の味の違いは、よくわからないけど、

 

このスフレケーキ、製造はヤマザキ製パン。

 

最近見かけなくなったセブンのチーズスフレ

 

ふわふわ加減がそっくり!


f:id:robi7:20230410220949j:image

 

ちょっと形がくずれてしまっていますが、

 

抹茶クリームとつぶあんをサンドされています。 

 


f:id:robi7:20230410221315j:image

 

大好きだったチーズスフレ。何度購入したことでしょう。

 

この抹茶スフレもたぶん見かける度に購入しそうです。(*^_^*)

 

抹茶スイーツは、1年中見かけるのですが、

新茶の季節にはたくさんでてきますね。