ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

コッソンビ熱愛史10 話の感想

コッソンビ熱愛史10話〜。

 

またまた22:00から視聴してしまった。(*_*)

 

いろいろ予想していたことと違っていたけど、

 

あっていたこともあった。

 

そうかな〜と予想していたこどだけど、

 

 

最後の1場面  思わず

 

ええええええ  

 

でした。

 

笑顔と真顔の違いがまるで別人(*_*)

 

やっぱり一番悲しいものを持ってたシヨル。

 

ホンジュにいろいろかかわってくれる理由は、自分と似てるからって

 

自由にできたことがなかった、と。

 

主君を守るためならなんでもしなきゃいけないのが番人だから。

 

そんな番人のしごとが嫌になって、イ・ソル(サン)の前に現れたのかしら(*_*)

 

でも何かまだありそうな気がする。

 

老爺に殿下と呼ばれていたこととか、老爺が預かっていたものを渡したこととか。

 

お金を渡して、何かあれば船で逃げる算段もしてたよね。

 

イ・ソルのこととは別に何か大きなことを計画してたりして。^^; 

 

番人だけでない何かがありそうなシヨル。

 

 

ダノを助けたのは、ダノだった。

 

ダノの父親は、王の師匠ってそんな話なんだ。

 

王がダノにいろいろかかわってくるのは、イ・ソルをおびきだすため

 

左議政は、ユハに偽のイ・ソルになることを提案したけど、躊躇しているなら

 

やめてもいいなんて、言ってるし。すすめておきながら、この人もいまいち

 

何考えてるのかわからない。(*_*) 

 

ユハも、偽のイ・ソルになってまで王になるつもりなのか、何か他に考えがあるって

思いたい。

 

サンはメグミに入ったけど、誰もサンを助ける行動をする人はいないね。

 

ここは、サンソンに活躍してほしいかな〜。

 

大妃は何してるの、こんな時に〜。(*_*) 

 

色々考えながら見てたけど、最後の場面が衝撃すぎて、それまでの流れを忘れてしまった。

 

 

もう1回みよ〜いや2.3.回みないと 

 

あっもしかして、登場人物がUPDATEしてるかも!

 

 

やはり、UPDATEしてました。シヨルがウォッチャー(番人)になって(*_*) 

 

 

9話と10話、展開がいろいろあったので、もう5回ほどみなくちゃ。

 

 

 

番人だってことは、イ・ソルを守るために、ホンジュの婿になるはずだったチャン・テファの息子を斬って、ホンジュをこんな状態にしてしまった原因ってことに。

 

 

でも、現れないはずの番人がなぜ、主君の前に現れたのか、それも疑問。

次々と明かされてくる謎。

伏線がたくさんあって予想するのも楽しみなドラマ。

 

 

コッソンビ熱愛史は、韓国SBSのドラマで月火の22時から。

日本の視聴環境はAmazonプライム楽天VIKIです。

 

来週は11話と12話、どう展開するか楽しみです。

 

 

予告をみると、サン(イ・ソル)が王に矢を射た場面あるけど、どうなっちゃうんでしょう。(*_*)

 

シヨルに二花館を守ってほしいと頼んでいたり、ユハが覆面をしてイ・ソルになりすます様子が。

 

サンがことを急ぎたいのは、ダノのため。自分がいることでダノが狙われて危険になる

からってことのようだけど、ユハがイ・ソルになりすましたら、誰もサンを助けない。

 

ややこしい話になってきた(*_*) 

 

 

作家さんの原作と人気ロマンス史劇を多く演出した演出家さんの作品だから、最後までおもしろいことを期待したいですね。

 

Amazon プライムで予告は見たけど、

 

 


www.youtube.com

 

こちらは韓国語で検索したSBS NOWの予告動画です、ブログで視聴できるかは

わかりません。

 

YOUTUBEでは視聴できると思います。今のところ。(*_*)