ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

コッソンビ熱愛史、番人は誰?予想

毎週楽しみに見ているコッソンビ熱愛史

(この日記はネタバレがあります)

 

8話の最後の場面で、サンが廃世孫のイ・ソルだとダノに打ち明けたわけだけど、

 

じゃあ、番人は誰?^^;

 

って話です。

 

ダノは、シヨルがイ・ソルだと思ってて

シヨルが判官に捕まった時、助けに来たからサンが番人だと思ったんだよね。

 

でも、それは情報屋がサンにおしえたからで、(*_*)

 

 

今までに登場している人物なのか、今から出てくる人物なのかも未だわからない。

 

そこで、いろいろと伏線をたどってみて予想してみました。

 

ろびこが予想する番人は誰だ!)

 

1.7話でサンを助けに来た剣客

2.7話でサンが同郷の幼なじみだと言ってた男

3.サンに情報をおしえる情報屋 

4.シヨル

5.ユハ

 

 

この6人の中の1人と予想します。(*^_^*)

 

理由は、それぞれこんな理由です。↓

 

1は、サンが危険になった時出てきたので番人の可能性があるかと、思いましたが、

体型がいまいち違います。少年のイ・ソルを助けた番人は、もっとスマートだったような気がします。

 

この剣客は、前後にダノたちから離れていた、ユハではないでしょうか〜^^; 

 

2情報屋からお金をもらっていましたし、ちょっと怪しいです。でも、サンの正体がばれないようにする策で頼んだのかもしれないですね。

 

3情報屋とのことなんですが、剣客じゃないってこともないですよね。雰囲気的にはこの人っぽい。

 

4、5 ユハとシヨルもいつもそばにいるからってことで怪しいけど、

王位継承候補かもしれないからやはり違いますね〜

 

と、いうことは今から出てくる人物ってことかも。

 

 

そして、この人たちは、絶対番人ではない人物と思います。^^; 

 

判官チャン・テファ

王イ・チャン

サンソン

山賊たち

 

イ・ソルを困らせる存在のこの3人と山賊たちは、まさか絶対番人ではないでしょう^^;

 

と、いうことはその他の人はみんな怪しい〜

 

ってことです。

 

 

以上ろびこが予想する番人は誰?でした。→結局、さっぱり予想できてません(*_*)

 

 

明後日は、もう9話、宮廷に入ろうとするサンの目的は何なのでしょう。

 

ダノは、シヨルは、ユハはどう動くのか楽しみです。

 

でも、シヨルもユハも自分が王位を継承できるって事わかってるんだよね。

 

と、いうことはサンも含めて3人お互い正体も知ってるということもあり得る?

 

そんなことを考えながらSBSのウェブサイトを見たらUPDATEされていた登場人物

 

登場人物紹介のサンの内容が変わってますね!

 

これは度々チェックが必要です。

 

そのうち番人が追加されてるかもしれないし^^; 

 

programs.sbs.co.kr

 

何度も出してますけど、こちらのウェブページの登場人物紹介にUPDATEと書いてあるところをポチすると出てききます。

 

翻訳は、怪しいけど意味はわかります。

 

題名は まず花サンビー熱愛史になったり花鮮比熱愛士になったり

 

カン・サンは強山 

 

ダノはダンオになったり丹後になったり端午になったり

 

端午に向かう気恥ずかしさが軟膏に変わるのに時間はかからなかった”

 

ワケワカメです〜(*_*) 

 

軟膏が何という言葉なのかわからないけど、再会したダノがサンにとってどんどん大切な存在になっていきますね。

 

イ・ソルの目的は両親の敵を廃絶し、苦しむ人々と朝鮮を救う

 

そのために名前を変えてつらい修行を耐えてきたカン・サン

 

耐えることができたのはダノとの約束のため、

 

今度あったら名前を教えるという幼い2人の約束だったんですね。

 

 

そして、もうひとつ確認できたのは、イ・チャン(王)の

 

兄と弟を殺し、王になったという経緯から

 

イ・ソルの父が兄で弟の息子がもしかしたらユハまたは、シヨルなのかもしれませんね。

 

9話の予告では、宮廷に入るサンを見送るダノ。イ・ソルと知ってしまったダノは

サンを心配して....さらに2人の絆が深まりそうな9話。楽しみです。

 

そして、チャン・テファとイ・ウォノ、何を力んでいるのでしょうね。(*_*)

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

韓国語で検索すると予告の他に2話ごとの要約動画も出てきます。

 

どう見てもこの時出てきた覆面剣客は、番人ではなくユハっぽい?

 

 

韓国語は、何度も聞き取っているうちに、それらしく聞こえて来ます。

 

 

 

 

youtubeのこの動画は字幕をオンにすれば、日本語字幕はでませんが、韓国語字幕が出るので、韓国語の勉強になりますよ。