ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

韓国ドラマ「コッソンビ熱愛史」あとで知ったこといろいろ

毎週楽しみに続きを見ている韓国ドラマ「コッソンビ熱愛史」

 

私が知ったのはアマプラで配信しはじめてからなので、8話まで視聴してから

 

知ったことがいろいろあります。^^; 

 

まず、このドラマってよくある小説のドラマ化 

 

だったんですね。

 

韓国でも日本でも小説や漫画のドラマ化って多いですがどれも、おもしろいものが多いのでこの作品の今後の流れにも 期待です!!

 

2015年に出版されたキム・ジョンファさんという方が書かれた長編小説ってことですが

 

ドラマ化をきっかけに再販されていてドラマの帯がついたものが出版されているようです。

 

 

www.kstargate.com

 

検索したら出てきたお店の情報です。今の所Amazon楽天さんでは見つかりませんでした。

 

こちらのサイトでは販売されているようですが、内容は韓国語で書かれています

 

 

今後の展開も知りたいですが、韓国語を翻訳しながら読むのは気が遠くなりそうなんで

あきらめました。^^; 

 

 

そして、このドラマ、Amazon primeと韓国SBSだけかと思ったら楽天VIKI 

 

さんでも配信してるとか。

 

以前、どうしてもみたいドラマが楽天VIKIの配信で、登録していたことがあるのですが、アマゾンプライムが断然おすすめです。

 

料金が高いのもあるしVPNの使用も必要です。

 

翻訳は募集してチームを組んだボランティアさんがしているので、少しづつ翻訳が増えて100%になるのは早くても次の日になるのと、

 

VPNによってつながり方が不安定です。楽天VIKIさんを利用するなら有料のしっかりしたVPNの利用がおすすめです。

 

私はGoogle拡張機能のビジネス用の無料VPNを使っていましたが、時間帯によってはつながらない時もありました。

 

話が楽天VIKIの話になってしまいましたが、

 

Amazon prime 

 

の話に戻ると、こちらもプライム会員が追加料金なしで視聴できるドラマと1話だけ配信やレンタルのドラマがありますね。

 

でも、この「コッソンビ熱愛史」は、今のところ、プライム会員が追加料金なしで視聴できるドラマの対象作品 

 

プライム会員とはもともとAmazonショッピングで配送を早くしたり送料をお得にできる会員という感覚で登録していたので、

 

ビデオのほうはたまに見るくらいでしたが、去年あたりから最新ドラマの配信もあるので楽しみ。

 

しかし、Amazon primeでは、プライム会員が追加料金なしで視聴できる見放題ドラマ人気ドラマの配信終了 というのもあると思うのでチェックが必要です。

 

特にこのドラマは最新の期待作、今は独占配信中の見放題ドラマですが、今後はわかりません。

 

楽天VIKIだけならありえることですが、今回Amazon primeもあるので、確実ではないですけど、

 

プライムのオリジナル作品ではなく韓国SBSのドラマなので、日本のCS局やwowwow、NHKBSが買い取る可能性もあるかも。

 

今はCSやBSの他に韓国ドラマを視聴できる配信サイトもたくさんあるので、韓国ドラマを視聴できる環境が増えていますよね。

 

このドラマは、ぜひ題名を変えてとんでもない題名になったとしても、たくさんの人に

 

見てもらいたいと思います。

 

題名が変わって思いもよらない題名になったドラマは過去に数々。

 

長くなってしまったのでこの辺で〜。