ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

コッソンビ熱愛史第8話の感想は......

コッソンビ熱愛史の8話が気になって気になって

 

今日は同時刻に見てしまいました!

 

すごいですよね〜アマプラさん

 

韓国放送と同時間にちゃんと伝わる日本語訳をつけて放送してるんですから。^^; 

 

これをAmazonプライムを使わずに韓国SBSの有料会員で視聴すると、

 

たぶん放送は視聴できて、翻訳もいちおうつけることはできるんですが、セリフが5〜6個あったあとに1個翻訳したセリフがある??みたいな感じだと思うんです。

 

でも、韓国SBSだけがアプリやPCで有料会員になればVPNをつけなくてもドラマを視聴できるのでありがたいです。

 

それでも視聴できるドラマとできないドラマがありました。コッソンビ熱愛史はどうなのか確認はしておりません。

 

ちなみに、ネトフリ配信の「社内お見合い」はSBSで視聴できましたが、「その年私達は」というドラマはできなかったです。

 

何がいいたかったか〜というと、ネトフリだって30分後くらいに配信だったかと思ったので、実時間でちゃんと翻訳ついてるのがすごい!!と思ったのです。

 

さて、第8話はどうなったかというと〜(ネタバレ多少あり、見た人しかわからない感想で毎回、かかせていただいて申し訳ありません^^;)

 

あ〜やっぱりそうなのね!!

 

でも、そしたらあなたはいったい誰??

 

という感想です^^; 

 

 

サンがイ・ソルだってことはだんだんわかってくるのですが、ユハはやっぱり

 

左議政に「尊いお方」と言われるようなお方なんですね。

 

名前をチラッと言ってたけど、〇〇の君??とか

 

ちょっとよくわかりませんでした。あとでもう1回、いや何回も見て見なくちゃ。

 

どのあたりの王族の関係者なのか、今後でてくるのでしょうか〜

 

左議政はユハが王位につけるよう手助けをするってことは大妃とは考えが違うって

 

ことなんでしょうか。

 

大妃は、イ・ソルを王位につかせたくて尚膳と手をくもうとしているようですが、

 

計算高い尚膳はどう動くか楽しみです。

 

このドラマおもしろいのですけど、

 

このへんで

 

誰が誰で、誰が誰とつながって何をしようとしているのか

 

まとめないと内容がごちゃごちゃになってきそうです。

 

でも、わかっているのは、今の所ユハは王位を継承できる王族の1人だってことは

 

自分でわかってるってことですか〜!!

 

これで、王位を継承できる人物が2人になりました。でも、シヨルもお爺さんに「殿下」と呼ばれていたので、怪しいです。

 

なんともしかして、私の予想どおりの展開 ?かもしれなくなってきました。

 

サン、ユハ、シヨルの3人はたぶん同じ志をもっていると思うんです。

 

だから王位を継承しようと戦う必要はないんですが、それぞれの側についた人たちの

 

動きから戦うことになってしまったりするのでしょうか〜

 

そんなことにならないよう願いたいですね!!

 

それから初初しいサンとダノの恋の行方も進行しつつあるようで、

 

ライバル登場で、嫉妬メラメラの2人が可愛かったですね〜癒やされました。

 

でも、ダノが危険になるとちゃんと助けにきてくれるサンオラボニ!!

 

そして、自ら告白してしまいましたね。とうとう自分の正体を〜

 

8話で早、ダノとの約束を守ってしまったサン

 

何を考えているのでしょう〜!!

 

1人で王に近づいていって大妃が顔を知ってるわけでもないのに、

 

 

ところでじゃあ番人はいったい誰??

 

大妃が資金を渡している人ですよね!

 

もう1回7話からつづけて見るともしかして予測がつくかも。

 

明日もう1回、いやもう何回かみてみようと思います。

 

昨日は、ブログで感想書いてて眠れなくなったので、今日はこの辺にしておきますね。

 

また明日以降、いろいろ疑問なこととかまとめたいです。

 

王族の名称とか、お役人の名前とか、漢字とか久しぶりに史劇を見たらさっぱり

 

忘れてしまいました。^^; 

 


www.youtube.com

 

韓国語で検索したら、Part3のOSTのMV見つけたので貼りました。

 

Part4もMVでてきましたね。^^;