ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

久しぶりに見た日本映画の感想

日曜日はとってもいいお天気だったので、映画はすいているかもと期待して、

 

朝イチにイオンモール新小松のイオンシネマに映画を見に行きました。

 

でも、その期待は大外れ、晴天にもかかわらずシネマは朝イチからたくさんの人でした。

 

そして、9時25分からの映画なのに、9時にしか入り口が開かなくて、ハラハラしました。

 

昔と違って、自動購入機での購入しかないので、行列になってモタモタしている人には

係員さんが出てきてくれて助かりました。

 

でも、55歳からの割引の証明書もなんにもいらなかったのだけど、いいのかしら?

と、いまさら思ってます??

 

あ、私がモタモタしてしまった理由は、イオンカードがイオンポイントカードだったからです。

 

よく見たらバツ書いてありました。食品館ではオーナーズカードとして、ポイントカード使えますが、ダメなところもありますよね。

 

でも、カード使わなくても1100円だったのでよかったです。

 

以前は小松に住んでいたのですが、シネマに行ったのは1回だけ、ハッピー55の割引で1100円になってから1回だけ行ったかと思います。

 

一般は1700円なので、1100円になったらもっと映画を見に行こうと思っていたのですが、なかなか見たい映画もなくて。^^; 

 

さて、今回これはシネマの大画面で見たい!!と思ったので、見に行った映画。

 

話題の目黒蓮くん主演の「私の幸せな結婚」です^^;

 

目黒蓮くんのファンは知り合いにもいますが、ええ〜みたいな感じに思ってたんですが、

 

映画を見たら、それがひっくり返りました。

 

すごい存在感で彼なりの清霞を演じてますね。

 

この役は、この人みたいなハマり役だと思いました。

 

予告見ても思ったけど、声がいいですね!!(*^_^*)

 

彼が演じているのは、冷酷で冷静な火をあやつる強大な能力を持つ軍隊長、清霞という人物なのですが、

 

美世と知り合って、心がうちとけると、だんだんそれとはまったく違うくしゃっとした笑顔になったり、やさしい声に。

 

冷酷な清霞との声の使いわけもすごい。

 

超能力→このお話では「異能」という言葉で表現されていますが、

 

火をあやつる異能を持つ清霞。それも強大なので最強です。

 

韓国ドラマの還魂の主人公ウクを思い浮かべてしまいました。

 

 

還魂もそうでしたが、この映画、話が深くて、CG映像を使った映像で壮大な世界観を綺麗にみせてくれていて、

 

韓国ファンタジー史劇好きな私は、大満足でした!

 

日本映画も韓国ドラマに負けてないですね。

 

これは、ぜひ続編を作ってもらいたい映画ですね!!

 

 

そのまえにあと2回くらいは見に行きたいと思う作品でした。

 

6月のコンサートのために大音響になれとかないと。

 

ちなみにこの映画の予告動画たくさんありましたが、公式の東宝さんの最初のものが

こちらなのかな〜

 

 


www.youtube.com

 

そうそう、これを何回も見て、シネマで見たくなったんです。

 

期待どおりの映画でした!!おもしろかった〜。(*^_^*)