ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

今日の庭木たちと雑草の区別

今日の庭木たちです。

 


f:id:robi7:20230319111140j:image

 

アジサイどんどん大きくなって

 


f:id:robi7:20230319111202j:image

 

テマリシモツケもかなり葉っぱが出てきたね。

 


f:id:robi7:20230319111243j:image

この花も冬より元気に〜

 


f:id:robi7:20230319111357j:image

 

クリスマスローズは、今からは咲かないよね。

 

さて、少し気になることが!

 

 

f:id:robi7:20230319111513j:image

この小さな葉っぱたちって雑草なのか、草木なのか?

 


f:id:robi7:20230319111617j:image

松の木の下に出てきたのは、たぶんアリストロメリアなんだけど、

 

他の草は、雑草なのか種が飛んで成長してきたのか、どっちかわからない😅

 

もう少し様子をみよう。

 

朝は、寒かったけど、だんだん日差しが出てきて暖かくなってきました。

 

Amazonで注文していた肥料も届いたので、巻いてみようか。

 

元気がない観葉植物たちに。😥