ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

引っ越してから1 年がたちました。

去年の今頃、息子の仕事の関係で今住んでる町に引っ越しました。

 

それまでは、自立した息子と離れてアパートで一人暮らしをしていましたが、

 

息子が仕事の事務所を兼ねた貸家を借りた事をきっかけに同居を決めたんです。

 

60代になり、年齢的にも身体的にもそろそろ心配な事もあってちょうどよかったです。

 

引っ越したのは、隣の市。

 

近いので、今までも買い物に来たことはあったけど、住むとなると今まで知らなかった場所もたくさんあり、新鮮です。

 

そして、ここは隣の県まで30分で行けるという県内でも端っこの市なのでか、

 

言葉の発音もちょっと違います。

 

でも、30分くらいの通勤時間なら、隣の県から仕事に来ている人も多いかもしれませんね。

 

暖かくなって元気がでたら、となりの県も行ってみたいです。

 

とりあえず、住んでる市や町のお気に入りのお店や食べものもまた紹介していきたいです。

 

あとは、コンビニやスーパーで見かけた気になる食べものやお菓子、観光おみやげで気になっているものの事も、また書いて行こうと

思います。

 

日曜日の朝だから、のんびりしていたけどそろそろ起きようかな。

 

よいお天気と思ったら雨のようです。

 

寒くは、ないけれど雨が降っていると出かけるのもちょっと面倒です。

 

ブログに入れたい写真も撮りたいけど、お出かけはまた来週に。

 


f:id:robi7:20230219083909j:image

 

写真を入れてみたくて入れてみました。

最近、近くのローソンで見つけたココナッツサブレのあんバター。

 

地域限定なのか、全国販売なのかわからないけど、

 

ココナッツサブレにほんのりあんバターの味、なかなかあいますね。

 

美味しいです。

 

つい、見つけると買ってしまいます。

 

では、また。