ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

バラのつぼみが大きくなってきました。

今日は、朝から、青空。

 

気温は、朝少し冷えこんだので、晴れてる割にはまだ風が冷たい(*_*)

 

日中の最高気温が15〜16℃ならそう暑い日でもなさそう。

 

金沢行くより、福井が近い加賀市だけど、国道から福井へ行くには坂道やトンネルがある峠をとおらないといけないんだけど、

 

海側から行けばそうでもないかも。

 

加賀市から1番近くて行きやすそうな福井県の町は、吉崎町。

 

加賀市の端にも吉崎町があって、そこをすぎると福井県あわら市の吉崎町。

 

そこに今日、道の駅ができたらしい。

道の駅 蓮如の里あわら

 

加賀温泉駅から車で15分 。

 

さすがに今日はオープン日だから混み合いそうだし、もう少し落ちついたら行ってみたいですね(*^_^*)

 

さて、今朝のウチの庭木たちです。

 

日差しがあたって、ちょっとボヤけた写真になってしまったけど、

 


f:id:robi7:20230422100318j:image

バラのつぼみがたくさんでてきました。🌹

 


f:id:robi7:20230422100352j:image

 

大きくなっているものも(*^_^*)

もうすぐ咲くかな~

 

隣のラベンダーもだんだん元気に。


f:id:robi7:20230422100452j:image

つぼみが出てきました(*^_^*)

 

葉もしっかり緑になってよかった。

 


f:id:robi7:20230422100554j:image

ギボウシも大きくなり、

 


f:id:robi7:20230422100628j:image

 

テマリシモツケは少しづつ大きくなってきました。

 

前庭と違って日差しがあたらないかと心配したけど、大丈夫のようで安心しました。

 

今日は、午後から小松へ行く用事もあるので忙しく、道の駅はまた来週に行こうかな。

 

皆さん、よい土曜日をお過ごしください。(*^_^*)