ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

今週のお題「行きたい国・行った国」

今週のお題「行きたい国・行った国」にチャレンジしてみようと思います。

 

私が「行きたい国」はフィンランドとイギリスと韓国です。

 

結構映画やドラマ、食べ物や飲み物にハマって行きたくなるパターンが多いです。

 

フィンランドに行きたかったのは映画「かもめ食堂」にハマったから。

 

イギリスに行きたかったのは紅茶とスコーンにハマったからでした。

 

そして、韓国に行きたかったのは

 

韓国ドラマにハマったからです。笑

 

フィンランドとイギリスは言葉を勉強するのも簡単ではなさそうなので、

 

いつかは行きたいと思うけれど、ガイドブックや映画を見るだけで満足してしまい

 

ました。

 

でも韓国は数少ない「行った国」です。

 

ドラマじゃなくてドラマに出ている俳優さんにハマってしまったからです。

 

50代の最初の頃の話なので、まだ行動力も体力も今とは段違いにあったんですね。

 

韓国語も勉強して一人旅をしたこともありました。

 

7.8年前と今ではどんなふうに変わっているのか、

 

行ってみた気もします。

 

コロナで行けない時期もあったけど、最近また行けるようになったと聞きました。

 

今はとてもハマっているドラマや俳優さんはいないのだけど、

 

また「行きたい国」は韓国です。

 

でも、今はまだ、行った方が紹介しているYOUTUBE動画をやドラマを見て

 

楽しんでいます。