ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

病院のレストランのランチはボリュームたっぷりだった話

加賀市には加賀市医療センターという市立の総合病院が加賀温泉駅前にあるのだけど、

 

今日はそこのレストランではじめてランチしました。

 

たまたま息子の通院の送迎で待ち時間があったので入ってみたのだけど、

 

知りませんでした。

 

2階のこんな眺めのよいテラス窓があるんですね。


f:id:robi7:20230816204938j:image

 

 

今日は台風が去ったあとの晴れ間だったので空の色がいまいちだったんですけど、

 

田園風景をながめながらの絶景ランチ。よかったです。

 

メニューは、定食が数種類とうどん、カレーなどでしたが、本日のランチというのが2種類あり、

 

選んだのはBランチ。鶏肉のカレーソースというメインでした。

ちなみにAはサバの味噌煮でした。

 


f:id:robi7:20230816205008j:image


f:id:robi7:20230816205022j:image

 

ごはん、みそ汁、つけもの、メインに、副菜、つけあわせの野菜、これだけついて

880円なのでかなりお得ですね。

いろどりもよく食欲をそそります。

 

味付けは思ったより濃いめだったけど、お肉がとてもやわらかくておいしかったです。

 

ごちそう様でした。(^^)

 

ちなみにこの病院の売店が向かい側にあってパンやお弁当も売っていました。

 

 

 

加賀市作見町リー36

加賀市医療センターレストラン

マンダリーヌ