ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

ネットフリックスで『ヒップタッチの女王』を視聴してみた。


www.youtube.com

 

 

キング・ザ・ランドの後番組で先週からはじまった

「ヒップタッチの女王」

 

ハン・ジミン、イ・ミンギ、EXOのスホがメインキャストのラブコメ

 

タイトルからは想像できない、どんなドラマなのか?

 

「推理の女王」というドラマが過去にあったけれど、その番組に似た内容なのでしょうか?それとも全く違う??ヒップタッチって何?

 

 

ろびこが見たいと思っているドラマには入っていなかったのだけど、1話と2話を視聴してみました。

 

(EXOのスホが出演しているのですが、主役ではないみたい?なので気になってはいたのですが、除外でした。)

 

 

さらさら~っと視聴したところわかったことは、

 

ハン・ジミンは、ある日不思議な光をあびてから、動物のお尻を触るとその動物の過去が見えるという特殊な能力を得た獣医。ポン・イェブン。不思議な力に驚きながらも使ってしまい、人や動物たちのためになるならと、使っていたら噂が広がり医院は大繁盛。でも、ある日それは人間にも使えることがわかる。

 

イ・ミンギは、仕事に野心を持つ熱血刑事。ムン・ジャンヨル。不本意にソウルから田舎にとばされ、なんとか戻ろうと大きな事件を探すのですが、人間相手の事件はまったくなく、動物や農産物の事件ばかりで、拍子抜け。

 

のどかな村でなまぬるい考え方の他の刑事たちや住民たちにあきれる毎日でイライラしているが重大事件を見つけて解決し、ソウルに戻ることをあきらめていない。

 

そんな2人が出会い、お互いに変人扱いしながら会えばケンカ腰。

 

2人のかけあいと脇役さんたちとのエピソードが絶妙で笑えます。

 

2話までの、お話では、お尻を触ってその人の過去や思いがわかる力が人間にもできるということがわかり、偶然出会ったある人のお尻を触って重大事件が起きているかもしれないことに気づいたんですね。

 

スホはどんな役割か気になっていたんですが、キム・ソヌという名前の今のところは近所のコンビニで働く謎の美青年。拾った猫を保護する動物好きな優しい人という印象です。

 

イェブンは出会った瞬間恋してしまった感じですが、ソヌのほうはどうなんでしょうね。

 

コメディで終わるのかラブラインがあるのか、それはソヌとなのか、熱血刑事となのか1話2話ではまだわかりません。

 

おもしろくて続きが早く見たい~っていうほどではないのですが、まあ続きを見てみようと思います。

 

EXOのスホは除隊後の初ドラマですね。EXOのファンではないので、詳しくはわかりませんが、俳優スホのドラマなら見ています。

 

このドラマでは主役はハン・ジミンですが、メインキャストになってるのでこれからどんな存在になっていくのか期待です!