ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

シロカのパワフルなミニヒーターはせまい冬の脱衣所で大活躍

電化製品は、近くの電気店やホームセンターで購入するより、配達してくれる通販サイトで購入することが多いです、

 

早く届くし、店に見に行く手間がないこと。

 

とても楽です。

 

今日は、その中から、小さい脱衣場にちょうどよい電気ヒーターをご紹介します。

 

今年は、ほんとにとても寒くて、リビングのエアコンだけじゃ寒すぎる風呂場の脱衣場に

 

ミニヒーターを購入しました。

 


f:id:robi7:20230223233048j:image

こちらなんですけど、

 

シロカのSH-T132  温度調節・人感センサー付足元ヒーターです。

 

選んだ理由は、脱衣場のランドリーボックスの上に置いてこのサイズ感。

 


f:id:robi7:20230223233441j:image

なんと、ここが可動します。

 


f:id:robi7:20230223233535j:image

手で軽く動かせます。

 

足元ヒーターになっていますが、上向きにすれば脱衣場がすぐ温まります。

 

普通の足元ヒーターとは違い、温風吹き出しが高い位置にありますよね! 

 

そして、問題は風の強さと操作の簡単さ。

 


f:id:robi7:20230223234150j:image

選ぶのは、2種類からで簡単。 

 

ダイヤルは、温度調節で風量は1種類のみだけど

 

とにかく、風がパワフルです。

 

脱衣場がポカポカに温まります。

 

今年購入してよかった電化製品です。

 

Amazonで今回購入しましたが、楽天にもありました。

 

たくさん出品があって値段が違うので、どれを選ぼうか迷ったのですが、公式さ入したほうが安心かな、と思い、出品がメーカーさんの公式のものを探して購入しました。

 

近所のヤマダ電機やケーズ電気に実物がないか探したけど、なぜかありませんでした。

 

だから、注文して届いたものが思ったより大きくて驚きました。*1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+