ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

セブンダイソーの品揃えは各店で違う?

最近コンビニにも100均雑貨が置いてあるので、近くに100均がない時も便利ですね。

 

私は洗剤を除く台所雑貨をセブンイレブンでよく購入するのですが、

 

シンクの中で自立するゴミ袋は、今までなかったので、ファミマで購入していました。

  

でも、最近になり出てきたんです。

 

キッチン自立ゴミ袋が(⁠^⁠^⁠)

 

これがとっても使いごこちがいいんですよ!

 


f:id:robi7:20230322122139j:image

 

 

f:id:robi7:20230322122329j:image

 

近くのコンビニではこのあたりにありました。

 

ダイソーの「自立する水切りゴミ袋」です!

 

 

どこがいいって?

 

 

生地も厚めでしっかり自立します。

 

f:id:robi7:20230322122437j:image

 

そして、シンクに置いた時の存在感と!

 

 

今までにないシンプルでおしゃれなデザイン(⁠^⁠^⁠)

 

 

広げる時の手触りが気にいってます。

 

 

上部を折り曲げるとさらに安定感がでます。

 

水抜き穴は、半分の高さくらいまで空いているので、たくさん生ゴミを入れてもしっかり水抜きできます。

 

ワイヤーでも入ってるのかと思うほど、しっかり形になる上、大きめなので、結構量が入ります。

 

でもこの自立ゴミ袋、近所のセブンにはあるけど、他のセブンで見たことがないんです。

 

なぜなのでしょう〜(⁠*⁠_⁠*⁠)

 

何軒かのセブンイレブンを見たのですが、水切りネットや、カラーのスポンジ、使い捨て手袋、キッチンペーパーなどはどこにもありました。

 

でも、そのお店以外、おなじ自立ゴミ袋はなかったんです。

 

お店によって仕入れるものが違うのかもしれませんね。

 

コンビニや100均で働いた事がないのでわかりませんが。(⁠*⁠_⁠*⁠)

 

以前にまったく違う話なんですが、セリアの新商品の何かは忘れたのですが、店頭になくて、店員さんに聞いたところ、その商品はこの店では仕入れていない、と言われました。

 

でも他のセリアに行くとあったのです。

 

 

ドラッグストアやスーパーにある自立する水切りゴミ袋も購入したことがありますが、デザインや色、大きさと材質がイマイチで、リピ購入にはいたりませんでした。

 

でもこの水切りゴミ袋は、また購入したい!

と思うのです。

 

ダイソーに行った時にまた探して見ようと思います。