ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

ファミマのシナモンロールを買いに行ってカタラーナを購入

ファミマの冷凍シナモンロールが美味しいと聞いてさっそく買いに行ったのだけど、

 

ありませんでした。残念。

 

かわりに冷凍ケースの中にあった「窯焼きカタラーナ」を購入してみました。

 

小さいデザートが2つはいって338円(税別)

 

袋から出してみました。

 

カスタードプディングみたいな感じでしょうか?

 

下にシロップが入っています。

 

自然解凍もできるけど、早く食べてみたくてレンチン500wで10秒 

 

ソースはレンジで温められないので、湯せんであたためてかけてみました。

 

美味しそう〜

 

このお皿は、キントーのGLOWプレート195mmレンジも使えてとっても便利です。

 

デザートをのせても料理をのせてもキマるのでたくさん使っています。^^ 

 

このお皿はちょっと大きいので小さい皿に変えてみました。

 

これはセリアのお皿〜。

 

さて、食べてみた感想ですが〜

 

美味しい〜!!!!!

 

これで2つで338円(税別)はとってもお得!

 

と、思うデザートでした。

 

カタラーナというデザート、サイゼリアで食べたことがあるけど、半解凍のデザートでしたが、もう少し固めのプディングだったような気がします。

 

ファミマのカタラーナはとってもなめらかでトロリととろける食感が美味しかったです。

 

これは、リピ買いすること間違いなし。

 

シナモンロールがあれば購入してみたいけど、カタラーナもまた買いたいです。

 

ちなみにカタラーナについて調べてみると、こんな記事がありました。

 

macaro-ni.jp

 

なるほどカタラーナはスペインのデザートなんですね。^^ 

 

そういえばクレームブリュレに似ています。


作ってみたいとまでは思いませんでしたが、美味しいカタラーナがあれば食べてみたい。

 

まずお手軽に購入できるファミマの「窯出しカタラーナ」とってもおすすめです。

 

カタラーナをのせているキントーのGLOWプレート195mmです。

 

Amazonで購入しました。コチラです↓