ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

ドラマ「星降る夜に」の挿入歌、NCTドヨンが歌う「Cry」に今頃気づく

テレ朝の「星降る夜に」というドラマの挿入歌を最近になって聞いて、驚きました。

 


www.youtube.com

 

 

ところで、このドラマ手話を使うドラマだったんですね。

 

2022年の冬ドラマ、Silentは見てたんですが、このドラマは題名だけ知ってたけど

見ていませんでした。

 

 

挿入歌をNCTのドヨンが歌っていたんですね。すごく素敵なバラードです。

 

 

ドラマ見てなかったので知らなかったですけど

 

 

一度聴いただけで忘れられない名曲ですね!😊 

 

 

NCTドヨンが歌う「星降る夜に」の挿入歌「Cry」

 

毎回、流れていたらしいけど、フルコーラスじゃなくて、最終回で2人の出会いの

回想場面で流れたんですね。

 

この動画がそうなのか〜。

 

Tverでまだ配信していた最終回だけ見ました。

 

 

ドラマも感動ものですが曲にも感動してしまい、この素敵な歌を作った人は、誰だろ〜と思ったら

 

なんと、冬ドラマで私がハマった「君の花になる」で曲を作っていた

 

UTAさんでした。

 

UTAさんというのは、音楽プロデューサーの人?らしいのですが、

 

「君の花になる」「メロディ」「HIKARI」ともう1曲、ドラマに出てくるアイドルグループ8LOOMの歌はみんなUTAさんの作詞作曲でした。

 

 

「CRY」というこの歌もドヨンの透き通るようなのびやかな深い声によくあってる。

 

ドラマのイメージにぴったりな歌とメロディ。

 

でも、配信はどこにもされてない。残念、こんなに素敵な歌なのに。

 

8LOOMは「君の花になる」がTBSのドラマだったから「王様のブランチ

」や「カウントダウンTV」に出ていましたが、

 

ドヨンの音楽番組出演やこの歌の配信はないのでしょうか?

 

 

検索してみると、テレ朝の見逃し番組を放送するテラサで、「Cry」レコーディングの独占配信が!

 

見たくなってきた。

 

post.tv-asahi.co.jp

 

曲も素敵だけど、歌っている歌手〜!

 

 

NCTのドヨンは韓国ドラマのOSTをソロでよく歌ってる。

 

ユミの細胞たち

サウンドトラック#1

赤い袖先と 最近の歌しか知らないけど、

 

SUPER JUNIORやEXOの後輩、SMエンターティメントの人気グループNCTのメンバー

ですね。

 


www.youtube.com

 

これはパク・ヒョンシク主演のサウンドトラック#1のOSTですが、ドヨン本人が出ています。

 

ドヨンくんはこんな人です。

 

そして、このドラマはUNEXTで配信していたんですね。

 

U-NEXTとテラサ、どちらも契約していませんでした。

 

テレ朝の音楽番組といえば、MUSICステーションくらいしか思い浮かばないけど

最近も放送しているんでしょうか〜。

 

ぜひぜひ、ドヨンくんの出演をリクエストしたいです。

 

 

ちなみにAmazonにこんなCDがありましたが、

これは効果音楽を作曲した方のアルバムのようですね。

 

 

ドラマはもう最終回が終わっているのですがとっても気になってきました。