ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

ドラマでハマり、歌声にもハマった歌手俳優?俳優歌手?

兄さんも出ていたリムジンサービスという番組。
 

 

イムジンさんという韓国の人気歌手?(結構有名な人なのかな〜)がたぶん歌の上手いボーカリストを招いてトークする音楽番組のようなんですが、

 

兄さんの動画を探している途中にファン・ミンヒョンが出演した回を見つけた。


www.youtube.com

 

Wanna Oneのファン・ミンヒョン。

 

兄さんほどではないのですが、ちょっと気になる人です。

 

最近、韓国ドラマの還魂がおもしろくて、主役じゃないけどファン・ミンヒョン

が演じるユルにとってもハマってしまったのです。

 


www.youtube.com

 

韓国ドラマ「還魂」はNetflixで配信しているファンタジーで架空の国の話。

 

難しそうかな、と思って1は見ていなかったのですが、2は、とってもストーリーがわかりやすくて、2を見た後に1を見ました。

 

話はつながっているので1,2と見たほうがさらにおもしろいそうです。

 

ストーリーを簡単に言うと、還魂術という術で人に魂だけ乗りうつった還魂人たちを成敗する若い術士たちの愛と友情の成長物語?みたいな感じです。

 

主役はイ・ジェウクが演じるウクなので、ウクとおなじ人を好きになってしまうユルは1でも2でも幸せになれなくてつらい役柄なんですが......

 

ユルはウクの友人で、還魂人と戦う術士の一人。ミンヒョンは史劇ははじめてのようですが、立ち回りの時の身体の使い方もとっても、なんというか綺麗なんです。

 

1より2のほうが重要な役だったから、見応えがありましたね。

 

でも、このドラマ、史劇なのに、どうしてこのままの髪型?って思ったけど、このドラマは架空の国と時代の話だから、髪型はいいのかしら、と思ったり。

 

でも、こんな綺麗なお顔なんだし、長髪でもなんでも似合いそう。

 

演技もいいけど、歌声もいい。伸びがあって深くて高い声。

 

還魂2ではOSTも歌ってる。

 

アップテンポの曲もいいけど、この人もバラードを歌う声が素敵。

 

韓国のアーティストは俳優、俳優歌手、歌手俳優、そして歌手とその人によって違うけど、この人はどちらなのでしょう。

 

兄さんがバラードを歌う声はハスキーだけど、深くて暖かい声。情感をこめて歌うから

心地よいという感じ。

 

 

 

イムジンサービスの話にもどりますが、

 

この番組は自分の歌の他に他の人のカバーとか、イムジンさんとのデュエットとかもあって見応え、聴き応えがあります。

 

俳優もいいけど、歌もいい、どちらかではなくどちらもいいという人がとても多い

韓国アーティストさん。

 

兄さんみたいにもっといろいろな事を知りたい、ライブに行きたい、とまでは思わないけど、ドラマに出れば見ると思う。

 

他のドラマのOSTに参加すれば、あ、ミンヒョンって思うかな。

 

赤い袖先もドラマは見ていないけど、ミンヒョンの歌うOSTは好き。

 

 

赤い袖先は、日本のCSでも放送されて、日本版のOSTも出ています。

 

 

これは、還魂2のOSTですね。

 

韓国アーティストのアルバムもそうですが、公式のものならOSTアルバムにもフォトブックやいろいろなおまけがついていることが多いです。

 

いろいろなところから出ていると、どれが公式なのかよくわかりませんね。

 

ミンヒョンは最近ソロアルバムも出しています。

 

 

兄さんのCDとおなじで曲だけはもう聴きました。MVも出ているHIDDEN SIDEはアップテンポの曲ですが、一度聴いたらちょっと忘れられない印象的な曲でした。

 

最近はアルバムを買わなくても曲だけ聴けるのでつい先に聴いてしまいます。

 

曲を聴くだけで満足してしまうものと、アルバムを購入して持っていたいものがありますね。

 

ところで、ファン・ミンヒョンと書いてあるのとファン・ミニョンと書いてあるものがあるのですが、どちらなんでしょう