ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

ソンジェ背負って走れを見終わった感想です。

終わってしまいましたね。

毎週月火のお楽しみ

ソンジェ背負って走れ

 

見始めた頃はこんな内容のドラマだなんて思ってもみなくて。

 

毎回期待を裏切らない展開にワクワク

ドラマチックなOSTの数々

そして、何より俳優さんたちのキャスティングとケミが最高でした✨

 

1番のお気に入りはやはり、リュ・ソンジェでした。ビョン・ウソクの魅力全開な役柄でしたね。

 

二十世紀のキミやカンナムスンを見たときはそうも思わなかったのですが、俳優さんてどんな作品に出会うかで印象が変わるものなんだ〜って改めて思いましたよ。 

 

視聴率が20 %台だった涙の女王をろびこの中では、かる〜くひょいっと超えてしまいました。✨

 

推しのアイドルとの恋が実るなんて😅

もう〜全アイドルオタクたちの夢です✨

 

結末としては、あれはどうなった?あれってどうなの?みたいな部分がまったくないわけではないです。

 

たとえばソルのおばあちゃんは何ものなのか?

最終話ではソンジェの心臓?に手をあてて「いつまでも元気でね」「笑顔でね」

と言い、涙ぐむソンジェ。

 

あの場面の意味は何?😅

 

何かもう一つエピソードがありそうな感じです。

 

タイムスリップ4回のうち3回までは毎回殺されてたソンジェでしたが、その度におばあちゃんがあらわれて助けていたタイムトラベラーか神様だったとか?

 

最終話でソンジェに全ての記憶を思い出す力をあたえたのもまさか〜😅

おばあちゃんが時計を捨てる場面もありましたし、あれには何かの意味があったのかも。

 

そして、このドラマの魅力のひとつはやはり、歌うソンジェのカッコよさです!

 

メロンのヒットチャートのベスト10以内に入っていた소나기 も好きですが、

 

1番好きな曲は、ソンジェが歌うStarです

。そして、No9の성물 ギフトという曲です。

 

성물  は、ソルの記憶を忘れてしまったソンジェがソルを思いだした場面で使われていて、

 

ほんとうにその場面が心に残りますね〜✨

曲を聴けばその場面を思い出すなんてドラマ久しぶりです。

 

1話のソルを知っているスターのソンジェ、ソルと出会った19歳のソンジェ、大学生のソンジェ、そして俳優で34歳のソルを忘れてしまったソンジェ。

 

1番心に残った場面は15話でソルの記憶を思いだす場面でした。

 

ビョン・ウソクの演技の素晴らしさとドラマチックなOST

。歌はハ・ソンウンでしたが、ソンジェにもぜひ歌ってもらいたいです。

 

ドラマは終わってしまったけれど、まだまだロスは続きます。

 

そして、tvnさんからOSTアルバムの発売😊

映像はないものの豪華版の付録つきです。

 

韓国のOSTアルバムって日本のものとは違い付録がやたらついています。

 

使えるものではあるのですが、たぶん使えないでしょう。持ってるだけで幸せレベルですから!!

 

俳優さんが演じたものではあるのですが

ドラマの中のその人物が実在するかのような感覚。

 

このドラマを見て驚くくらい多くの人がビョン・ウソクが演じたリュ・ソンジェに恋をした✨

 

「20世紀のキミ」で気になりだしたビョン・ウソク。「力の強い女カンナムスン」では悪役ながら、インパクトは強めだったけれど、可哀想すぎて、😵💦

 

正直、このドラマを見始める前は期待していなかったので、とんでもない伏兵でした〜😅

 

ドラマの内容が違うだけでこんなにも俳優を輝かせるなんて!!ドラマを作る作家さんの力のすごさを感じました。

 

見始める前とは考えられないとんでもないハマり方をしたドラマは思えば2度め。このレベルはもう、2度めの初恋です。

 

まだまだ熱は冷めそうにないです。😅