ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

桜の咲き始めと桜スイーツと...

桜、もう咲きはじめなんですね〜

 

見頃は4月上旬くらいなのでしょうか。

 

今年は、桜をゆっくりながめる余裕がほしいところです。

 

土日は休みで時間があるはずなのに、なんでこんなに余裕がないんでしょう〜

 

さて、桜の咲き始めの少しまえになると毎年登場してくる桜スイーツたち。

 

今年もたくさん出ていますね。

 

期間限定でいつまで販売なのかわかりませんが、その中のひとつを購入してみました。

 

セブンイレブンの「さくらミルクプリン」238円(税込み248.40円)です!

 

値段もそう高くもないし、さくらのプリンてどんな味なのか?というかさくらの味って

 

どんな味なんでしょう。

 

 

想像するのは桜餅の味?

 

 

ふりかけてあるのはホワイトチョコレート、ピンクのソースがかわいいですね。

 

桜の花のかおりがほんのり感じられてクリームもプリンもとっても口どけがよいです。

 

ちょっぴり塩味がありますね。

 

これは桜餅というより〜

 

 

花見だんごの味!!

 

ですね!!でも、美味しいです。このひかえめな感じが素朴で存在感があります。

 

そして、なんと言ってもこの口どけ!

 

この口どけのよさの原材料は何なのか、見てみました。

 

 

練乳、白あん、桜花エキス、寒天......なるほど、このあたりなんですね!

 

 

そして、食塩はやはり入ってました。

 

ちょっぴり塩味の桜風味くちどけなめらかミルクプリン

 

 

お気に入り度はどのくらいかというと〜

 

今年の桜が終わるまでにもう1回食べたい!!です。

 

 

今日は土曜日、天気は曇りなので結構肌寒く、朝からエアコンつけてます。

 

 

桜の様子も気になるけれど、曇りのお天気と寒さで外に出るのも面倒になるから、洗濯と掃除をして、そしてゴロゴロのんびりとした土曜日を

 

たぶん過ごします!